世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【北海道】 雪まみれ生活 家計簿編

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです。

 

齢28歳、人生楽しんでます。

でも寒いです、外気温的に。

f:id:fxxkken:20161203235305j:plain

 

 

元々お金の計算が苦手なんですが、無い袖は振れないので、今回篭り生活するにあたってどのくらいお金が必要なのかザックリ計算してみました。

あくまで僕のパターンですが。

 

出費

  • 寮費 ¥30000/月 約3か月滞在
  • シーズンパス券 約¥120000
  • フェリー代 往復 ¥60000

 計 ¥270000

 

収入

  • アルバイト 約¥100000/月 約3か月滞在

 計 ¥300000

 

30-27=3

概算ではありますが〈¥30000〉のプラスになります。

 

とは言っても、あくまで概算。

寮生活なので家賃、食費は不必要。

今回は車をフェリーに乗っけてどんぶらこなので移動は若干割高

あとはシーズン最後までアルバイトすればシーズンパス券代の補填がいくらか出るので若干前後します。

 

+30000とか出してみたけど、すでに今シーズンは板も買ったし、ゴーグル、グローブ等ちょこちょこ買ってるから、そこを含めれば明らかにマイナス(笑)

 

でも俺は働いてがっつり稼ぎたいわけじゃなくて、せっかくだから滑りたいので、それは仕方ない

 

あとは友達作って酒飲み行きたい

サッポロよりキリンが好きだけど

あとは少しくらい観光的なこともしたい

北海道がデカすぎて地理が全くわからないので誰か連れまわしてください

 

待ってろすす〇の!!!

 

【スポンサーリンク】