世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【北海道】7ヶ条 1ヶ月経過して気付いたこと

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

少しずつ雪が増えてきて嬉しいです






北海道に到着したのが12/14
気付いたら早1ヶ月が経ってしまいました

不安だったことも少しずつ解消されて、楽しいこと探す毎日です




『北海道に来て気付いたことを7個にまとめてみました』






ニセコは完全に外国

ニセコに来る前から話は聞いていたけど、半ば冗談かと思ってました
来てみたら歩いてる人も、滑ってる人も、ましてや店員まで外国人なんてことも

なので、英語を話せる日本人もかなり多いです

言語の壁を壊せたら楽しいだろうなーとイヤでも思わされます





−1℃は暖かい
来た当初はマイナスの時点で寒いだろ。って思ってました
ちょっとしたら慣れてしまったみたいで、最近は−10℃はツラい

でもインナー重ね着しておけばダイジョブってことが判明
次は−15℃くらいまで寒くなったらどうしようって感じです





マック、ミスド、イオンがやたら遠い

ふと調べてみると、やたら遠い
最寄りで40km以上って笑





ニセコに遊び来てる外人は良い人が多い(気がする)
店に来るお客さんだからなのか、みんなリゾート気分で来てるからなのか、それとも外国人の気質なのか、みんな気さくでニコニコしてる人が多い

お店のお客さんだと、美味しかったとかありがとうとかハッキリと伝えてくれる
日本人だと殆ど見ない光景なので新鮮、かつ嬉しい(俺が料理してる訳じゃないけど)





スキー場の遊べるポイントが沢山ある
ヒラフはスキー場自体がやたら広い
他に花園、ビレッジ、アンヌプリの計4カ所のスキー場で構成されてる。
コース外という表現があってるかわからないけど、入れるところがものすごく沢山あって全然遊びきれてない状況

積雪量も増えればさらに遊べるポイントも増えるはず
ツリーランのコースに名前があったりして、ローカル感満載

パークもこれから増設されていくだろうけど、まずはフリーランを楽しめれば十分って気持ちでいっぱいです






ハイクアップは当たり前
スキー場にゲートってのがあって、積雪量が増えるとゲートが開いて、そこからハイクアップしてコース外に出ていきます

まずゲートなんてものが普通にあって、みんな山のピーク目指してハイクアップしていくのが当たり前の状況に驚きました

20分くらいでピークらしいけど、20分ハイクアップって俺からしたらイヤになりそうだけど笑






食べ物が美味い
これは北海道だからなのか
オーナーの料理が上手いのか
割と何食べても美味しいです

まだジンギスカンスープカレーなど北海道らしい物は全然食べてないんでこれからこれから








残り3ヶ月ちょい
あっという間だと思うので、気張らず楽しんでいきまーすd( ̄  ̄)

【スポンサーリンク】