世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【北海道】札幌 雪まつり

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです。


気づけば2月、わかっていたけどあっという間













先日、札幌 雪まつりを見に行ってきました

北海道に降り立ってから初めての電車

道民は電車のこと汽車って言うらしいですね




倶知安〜小樽〜札幌で約2時間
片道¥1900弱

何気に結構距離あります
改めて北海道ホントに広いです


小樽まではローカル線なのかな⁇3両編成のワンマン電車でした
当然ながらSuicaは使用不可



ボーッと揺られて札幌駅へ


札幌は都会だね
久々に駅ビルだったり大きなバスターミナル見ましたよ

とりあえず雪まつりのやってる大通りなる場所に向かいました

その途中で、かの有名な時計台。見てきました

カップルがいちゃいちゃするにはもってこいですね、ホントに



精神的な寒さも持ち合わせたところで、メインの大通りの会場へ

ジャンプ有り
雪像有り

あとは屋台やらお土産やら

イベント会場の大通りがかなり広くて一人で見尽くすには結構ハードでした
途中3ブロック目あたりで寒くなり、心が折れて暖かいコンビニへ逃げ込む始末

雪まつり自体は寒くて1時間も居られなかったです、まだまだ関東人の体質で寒さに弱いままでした
この日は夜で外気温 −1℃前後でしたが風もあり体感的に寒かったような



終電が21:30とかなり早いので、そそくさと帰路へ
でも着くのは12時くらいになってましたけど笑


次回札幌行く時は日中からダラダラ行って漫喫できるプランにします(*´-`)
そして美味いもの食べて帰ってくる!

【スポンサーリンク】