世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【倶知安】MATARIYA Bakery初体験

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

雪なくて、このままシーズン終わるんじゃないかって考えちゃいます












先日、北海道は倶知安のお菓子屋さん
マタリヤ ベーカリー
に行ってきました

お店の店長さんとスケートで知り合って、面白くて取っつきやすいので仲良くしてもらってます



で、なんで行ったかと言うと

お菓子買いに行った訳じゃなくて
タマタマ休みの日に、お菓子教室やってる訳ですよ





というわけで、せっかくなんでノリで行ってみました






まずシャッターが半開き
初めて入るから不安笑

と、思ったら知ってる顔が見えたので、そそくさと中へ

そこからは流れでケーキ教室スタート






俺以外、全員女性
アウェー感にも負けないハートを育んでいます




ちなみに作ってるのはチョコケーキ

レシピ見て、作り方聞いても普段料理まったくやらないのでイメージが全く湧かない笑

キョロキョロしながら、教えてもらいながらなんとか進めて




ケーキをオーブンに入るとこまで進んで一段落



サービスで1人1個ケーキ頂いちゃいました!
迷いに迷ってピーカンパイをチョイス

ちなみにピーカンパイって初めて食べたけど、甘過ぎず美味しかった
アメリカではメジャーなんだとか

ペカンパイ - Wikipedia

出してくれたコーヒーも美味しかった
食器も可愛くて雰囲気バッチリ



そしてマッタリしてたら焼き上がり

40分くらい焼いてたけど、割とあっという間だった笑

ボーンって感じで表面化割れてますが、冷えたら良い感じに収縮して引き締まったボディになります

そんなこんなでケーキ完成!


奇しくも2/13という前日にチョコケーキなんて作ってエンジョイしてました
いや、自分で作ってカタチになるのは面白い

次の夢はケーキ屋さんかな


ヨッチ姉さん、ミカちゃんありがとうございました!


『MATARIYA Bakery』
https://m.facebook.com/MatariyaBakery


【スポンサーリンク】