無職生活【OUT of WORK】

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【倶知安】MATARIYA Bakery初体験

こんばんは、けんたろうです

雪なくて、このままシーズン終わるんじゃないかって考えちゃいます












先日、北海道は倶知安のお菓子屋さん
マタリヤ ベーカリー
に行ってきました

お店の店長さんとスケートで知り合って、面白くて取っつきやすいので仲良くしてもらってます



で、なんで行ったかと言うと

お菓子買いに行った訳じゃなくて
タマタマ休みの日に、お菓子教室やってる訳ですよ





というわけで、せっかくなんでノリで行ってみました






まずシャッターが半開き
初めて入るから不安笑

と、思ったら知ってる顔が見えたので、そそくさと中へ

そこからは流れでケーキ教室スタート






俺以外、全員女性
アウェー感にも負けないハートを育んでいます




ちなみに作ってるのはチョコケーキ

レシピ見て、作り方聞いても普段料理まったくやらないのでイメージが全く湧かない笑

キョロキョロしながら、教えてもらいながらなんとか進めて




ケーキをオーブンに入るとこまで進んで一段落



サービスで1人1個ケーキ頂いちゃいました!
迷いに迷ってピーカンパイをチョイス

ちなみにピーカンパイって初めて食べたけど、甘過ぎず美味しかった
アメリカではメジャーなんだとか

ペカンパイ - Wikipedia

出してくれたコーヒーも美味しかった
食器も可愛くて雰囲気バッチリ



そしてマッタリしてたら焼き上がり

40分くらい焼いてたけど、割とあっという間だった笑

ボーンって感じで表面化割れてますが、冷えたら良い感じに収縮して引き締まったボディになります

そんなこんなでケーキ完成!


奇しくも2/13という前日にチョコケーキなんて作ってエンジョイしてました
いや、自分で作ってカタチになるのは面白い

次の夢はケーキ屋さんかな


ヨッチ姉さん、ミカちゃんありがとうございました!


『MATARIYA Bakery』
https://m.facebook.com/MatariyaBakery