世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【北海道】ゲストハウス 雪結 yuyu

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです


気温が高くなって雪が溶けて、いつ茨城の地を踏もうか考え中





札幌駅構内を抜けて街中へ






先日、前々から気になってたゲストハウスに行って来ました

場所は札幌

ゲストハウス 雪結(ゆゆ)




もともとは

ゲストハウスWaya(ワヤ)

という所の姉妹店的なポジションの様です

札幌ゲストハウスwaya(ワヤ)| おすすめの宿






今回、雪結に泊まった理由

  • ゲストハウスに興味があった
  • 札幌駅からのアクセスが良い
  • ヘルパーという求人募集があったので偵察

ざっとこんな感じです


札幌駅からは歩いて15分

路線バス、地下鉄を使えばもっと楽に行けます

なんならプッシュで行きたい距離感でした

ゲストハウスに入った時の率直な感想



めっちゃキレイ&めっちゃオシャレ



落ち着いた色使いと雰囲気が非常に居心地が良かったです

夜は19〜22時までリビングで軽く飲めるシステムになっていて、そこでスタッフや宿泊者と交流ができます



それに参加したい気持ちもあったけど、普通に札幌の街に飲みにくりだしてました笑
日本酒利き酒で完全にオッサンです



ゲストハウスは


シャワールーム
トイレ
読書スペース
貴重品ロッカー完備

部屋は二段ベットで寝るには十分なスペース
コンセント有

夜はゴソゴソしてると流石に気になるけど、まぁそんなもんだろうと割り切り



朝は8〜10時にモーニングタイム

300円でパンとコーヒー頂きました

パンは食べ放題で地元のパン屋さんなのか、かなり美味しかったです
あと、よつばバターもとても美味しかった

よつ葉パンにおいしいよつ葉バター | 北海道のおいしさを、まっすぐ。よつ葉


初めてのゲストハウ
スタッフが全員若くて驚きました

お手伝いのヘルパーさんも何人かいるみたいで掃除は徹底しているみたい

ゲストハウスを作るのに、みんな専門的な知識、経験あるのか聞いたら、そんなんは無いって言われました

メインで大工さんが居て、あとの周りの人間はやってきゃ慣れるって

なんかめっちゃ楽しそうだなー

朝の短い時間だったけど、世間話できて楽しかったです
いろんな出会いがあるんだろうなーと妄想の日々


札幌ゲストハウス雪結(yuyu)| おすすめの宿





次回はゲストハウスWayaに行ってみたい!

【スポンサーリンク】