世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【北海道】花園 バンクドスラローム 参戦

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

もうスプリングスノーを楽しみながら、雪山満喫中








来たる3/19

以前予約した花園スキー場バンクドスラロームに参加してきました!

三月初旬に肋骨折ってから、とりあえず滑れるようになったので参加決定



初めてバンクドスラロームのコースを滑ってみたけど、かなり面白い&怖い笑

スピード出るし、タイトなコースだから逃げ場ないし、吹っ飛ぶし


でもその分、流して滑るだけでも気持ちいいコースでした





細かいリザルトは出てないですが、俺は2本滑って2転倒

でも緊張の中、なんとか滑れたからそれなりに満足

でも遅くてもノーミスで滑れたら最高だったろうなーとか思いながら


ちなみに緊張しいの僕の相方はコイツ


いつも一瞬でカーッと熱くなります笑

またタイミングあればバンクドスラローム参加したいなーと思わせてくれた最高の一日でした!












ちなみに3/19.20でCAPITAの来期モデルの試乗会やったました

せっかくなんで試乗試乗試乗



LOWSTAR.CAPITAの孝太郎さんが一本一緒に軽く流してくれて、軽い感じで滑ってましたがめちゃくちゃカッコよかった‼︎
一発でテンション上がったのと、痛み止め飲んでくれば良かったーと思った





来期はCAPITAもスプリットボードなんて出しててビックリ

※スプリットボードってのは板が縦半分に割れてスキーみたいになってバックカントリーの際に歩けるようになるボード


今回乗ったのは
DOA 152
NAVIGATOR 158
OUTER SPACE LIVING 154

バイン ATLAS


結論一番しっくり気持ちよかったのはDOA

気持ち硬めで反発あるキャンバーは乗ってて気持ちよかった

今自分が乗ってるBATALEON BOSSよりも結構硬め



NAVIGATORはパウダー寄りなツインで反発弱め

シャバ雪なので気持ちよくはなかった笑
ただ形状とデザインはスゲーカッコよかった


OUTER…はキャンバーだったりリバースキャンバーだったり複雑な形状だけど、コレはコレで面白い板だった
パークからフリーランまでなんでもやったみたくなる板ってイメージ
次買うならありかもーってちょっと思ってしまった




バインはUNIONのATLAS
カントが入ってて、膝が内側に向くようになる仕組み

このバインは全く違和感なく使えて調子良かった、カントのおかげなのかなーとか思いながら








スノーボードギアのアレコレはあるけど、細かいことは未だによくわかりません!

結論は少し硬めのキャンバーが好き!以上!



今年も残り少ないスノーライフ楽しみましょう!

【スポンサーリンク】