世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【北海道】はじめてのこもり!

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです


あれよあれよで三月終了

そろそろ一旦地元に帰ります













区切りの良い三月終わりということで、今回のはじめてのおつかいならぬ

はじめてのこもり

やってきました‼︎笑







12月半ばにニセコ到着
雪がバンバン降ってて、町も坂道だらけでこんなとこ車で走れんのか⁇ってのが第一印象

ちょっと慣れれば特に問題なく走行できました、除雪してくれてるオジさん様々です


はじめてのこもりなので塩梅がわからなかったので、とりあえず車で来たけど車持ってきて大正解でした‼︎

◆荷物
とりあえず入れとけ。的な感じなのでめちゃくちゃ楽

スノーボード
ニセコはスキー場が四ヶ所くっついててスキー場内で移動できるけど、天候だったり時間かかったりするのが面倒だから行きたいゲレンデに車で行けちゃうのが楽

◆生活
スノーボードだけ、飯は賄いのみ
これなら金もかからないし車なくても特に問題なかった
でも町に買い物行くし、ハローワークも行くしかないし温泉も行きたかったので、相変わらずヘビーユースでした



結論として俺にとって車は必需品でした
なんやかんやで約5000km走ってたみたい









・北海道のスノーボード

全山共通パス券11万円って高いな!
ってのが第一印象
でも、どのエリアが良いのかもわからないからとりあえず全山買っておきました

結果としては、全山で良かった

アンヌプリとヴィレッジのスキー場は全山券持ってると滑れるエリア
パークは無いけど、フリーランが楽しいので問題なし

雪が良い日はコース外に出て、ツリーだったりパウダーを食って北海道スノーを満喫



そう、そもそも決まった場所からならコース外に出てもOKのニセコルールってのがあるのが驚いた
そんなとこ滑ってもいいんだ!ってのが正直な感想

  • ハイクするのは当たり前
  • バックパック背負ってる人率高め
  • ハイシーズンは7割外人
  • みんなノートラック目指して早起き
  • ウェアに対する考え方がシッカリしてる人が多い
  • フリーラン、カービング大好き
  • パウダーボード率高い
  • スキーの板が太い

テキトーに思いつくとこ上げてみたけど、本州のスノーボーダーとはノリが違う
スノーボードはライフサイクルの一部みたいな雰囲気出てる



北海道の地にいながら、地元の顔の知ってる友達が来て一緒に滑れたのは凄い嬉しかった
もともとは俺も三泊四日くらいでレジャーの予定だったけど退職して、こんな最高な生活を送ってるワケでして


こっち来てホントに感じたのは俺は一人でスノーボードできる人間じゃない
誰か気の合うヤツと滑ってないと面白くない
もしまた篭るなら仕事メインにするはず




スノーボードは一人はイヤ
だけど、一人行動がめちゃくちゃ増えたおかげでなんだか気持ちが軽くなった気がする

好きな時に好きなタイミングで好きなことできる
これがめっちゃ楽





なんやかんや書いてますが、ホントにクソみたいなダラダラした生活送ってきました!
酒飲むのもかなり増えたし、ベルトの穴一個分くらい太ったし

ウェスト以外でなにが成長したかはわからないけど、とりあえず帰るので、地元の皆と酒飲みしたい笑

いつものジムビーム(中身は富士山麓)は3/31をもって飲みきりました


さすがに4ヶ月弱の感想文だとまだまだ書きたいけど、また思い出したら書きます‼︎

そろそろサヨナラ北海道!

【スポンサーリンク】