世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【北海道】ニセコ生活のお会計

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

 

仕事がなくなり

車もなくなり

女もなくなり

 

3無いコンプリートして気分一新

 

 

 f:id:fxxkken:20170413195840j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

やっとこさ重い腰あげてスノーボード、ワンシーズンの篭り生活のお会計をしようと思います

 

細々したのは省いたザックリとした数字ですが、何かの参考になれば

単純に北海道でかかった費用、稼いだ分だけの計算です

 

・12月 

収入 ¥62000

支出 ¥177000

・1月

収入 ¥85000

支出 ¥31500

・2月

収入 ¥80000

支出 ¥47000

・3月

収入 ¥140000

支出 ¥77000

 

合計 +¥34500

 

実はこれと別にガソリン代とホントに細かいお金を計算してないので、恐らくマイナスです

 

《支出》

大きい出費としては、スキー場のシーズンパス券(全山共通)

これが¥116000

ヒラフ、花園の2エリアのパス券ならたしか¥96000くらい

追加でヴィレッジ、アンヌプリの2エリアを追加すると高くなります

 

初めてのニセコで様子がわからないので、二万くらいなら無難に全山共通券と思い購入

結果として当たりでした

コンディションでスキー場選べるし、全山券持っていると最寄りの倶知安駅までバスがフリーになる時間帯も

 

他の出費はフェリー代

茨城は大洗港から車持込で約¥26000

往復で×2で約¥52000

 

あとは飲み代

カッコよく言って交際費とでもしておきましょう

だいたい平均して¥20000/月

そんなに多くないか?とにかく楽しかったから全然イイです(笑)

 

《収入》

アルバイトで日給¥5000

週5勤務

5000×20=100000

※寮費が¥30000/月

手取り¥70000/月

 

忙しかったからーーーーって少しイロ付けてくれたり

温泉のタダ券くれたり

あとは、シーズンパス券の補助として付けてもらったりしての結果として

 

トントン

正直ちょっとマイナスかな

 

 f:id:fxxkken:20170413200103j:image

 ※写真は札幌のスケートパーク ナゲッツ

 

お店で飯は賄いであったので、食費に関してはヤル気ならかなり節約できたはず

あとは、夕方以降しか働いていなかったので、給料自体が多くない

給料いいとこ行けば2~3倍は稼げる話もチラホラ

 

スノーボードの時間を取るか給料を取るかって感じですねーーーー

 

思いっきり赤で帰ってこなくて良かった。ってのが本音です

次回篭るなら仕事メインで稼ぎに行きたいな。

 

【スポンサーリンク】