世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周 準備編】旅行ルート考え中!

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです。

 

春です、花粉やばいです

 

 

 

f:id:fxxkken:20170420010854j:plain

 

 

 

 

今の悩み?楽しみ?

夏半ばに出発する旅のルート考え中なんです

 

ホントに世界一周に出てしまうのかーーーーってな感じで実感ゼロですが

 

 

今の自分の状況としてまず

・世界一周航空券を購入予定

このチケットを買うとあらかじめルートと各国の出発日(フライトの日)

を決めなくてはならない

※後々変更は可能

・1年間有効のチケットなので極力フルに使いたい

・そもそも行きたい国はあっても具体的な地名や観光地、状況を把握してない(←さぼってます)

 

燃油サーチャージの関係で早めに決めたほうがお得だよ!!

って情報を聞いたので今月中には決めるとこは決めてしまいたいところ

 

ちなみにこのサイトの世界一周堂さんにお世話になってます

www.sekai1.co.jp

 

そもそも〔世界一周航空券〕なるものがあるんですがJALとかのサイト見てもハッキリ言ってわかりずらい

 

餅は餅屋

 

 

 

 

とにもかくにも、まず最初に行きたい場所を決める!!

周りに聞いたり調べたりで少しづつ固まりつつあるけど、全然知識が足りてない

 

・アジア周遊

フィリピンからタイ、バンコクまでのルート

・ヨーロッパ周遊

イギリスからスペイン、マドリッドまでのルート

・中米周遊

メキシコ近辺のルート

 

ここらへんが特によくわからない

 

まぁよくよく考えてみたら、国内の観光旅行でもまともにルートだのプランだの決められないのに海外なんて決まるかい!って正直思ってしまった(笑)

 

面白そうなとこあったら是非教えてほしいです、ベタな奴でもなんでもーーーー

 

【スポンサーリンク】