世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周 準備編】ホントに必要?予防接種!!

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

最近ジム通い始めたんですけど、痩せるかな⁇

痩せたら報告します笑

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで始まりました

予防接種

 

 

そもそも海外旅行行くのに予防接種が必要なのかって話から始まります

 

結論からいうと必要

 

行く地域や期間、活動などて変わってくるので一概には言えないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回自分が受ける予定なのは5種類

 

 

なんでこんなにー⁇

というか面倒くさいーって思ってしまったのが正直な感想

 

そしてA型肝炎狂犬病は複数回、注射する必要があるので結構時間がかかる

そしてお値段もそれなり

 f:id:fxxkken:20170501012412j:image

行って来たのはこの病院

 

 

 

 

というわけで、予防接種の内容のざっくり説明‼︎

 

A型肝炎

食べ物から感染するウィルスで主に魚介類に含まれている

屋台など調理がテキトーで火が通ってなかったりすると危ない、だから防ぐのが難しい

って病院の先生が言ってました

 

◆黄熱病

蚊に刺されるとなる病気

アフリカ、南米の地域ではこの予防接種の証明書、イエローカードがないと入らない国もあるんだと

 

破傷風

傷口から感染する病気

東日本大震災でも破傷風で亡くなった人がいます

小さな傷口からでも感染するので防ぐのは困難

って病院の先生が言ってました

 

狂犬病

哺乳動物に噛まれて感染すると死ぬ‼︎

って書いてあります、こわい

 

日本脳炎

蚊に刺されると感染する病気

アジアで多く、重症になると死ぬこともあります

小さい頃予防接種受けたけど、もう一回

 

 

 

という感じです

いや、簡潔でわかりやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A型肝炎狂犬病は国内で受けます

この二つは約1カ月かかるので早めにね

 

残りはタイで受けます

理由は値段

 

タイのが半値以下で処置してもらえるらしいので、せっかくだから海外病院デビューを計画中

 

ちなみに現状

A型が一発5000円也

それが二回で10000円也

狂犬病が一発9200円也

それが三回で27600円也

 

締めて37600円

高いよー

 

 

でも病気で辛い思いはイヤなんで注射バシバシ打ってから旅立ちます! 

 

【スポンサーリンク】