世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【雑記】中学同窓会、幹事やってきました

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです。

 

最近ジムに行ってベンチプレスとかやると筋肉痛になる前に疲労感というか腕が笑っちゃって上がらなくなる

全然筋肉つかない気がする

 

 

 

f:id:fxxkken:20170510011737j:plain

 

 

 

 

 

北海道から地元茨城に帰ってきて早一か月が経ちました、ハヤイ

 

そして来たるGW

無職を確実にキープしている俺からしたら大型連休なんのこっちゃなわけですが

大人数集まれそうなタイミングで同窓会やってきました

 

今回幹事やらせてもらいましたが約50人集まってくれました

いや、みんな仲いいねホントに

 

結婚してたり遠くに住んでたり、各々事情はあっても集まってくれてありがたいです

 

 

幹事やる人あるあるだと勝手に思ってますが、毎回思うことがいくつかあります

というか半分グチです、見たくない人は飛ばしてね!

◆まず、当日にホントにみんな来るのか正直不安(笑)

 それなりの人数なんで忘れてた、勘違い、面倒くさいとかなんやかんやで来ないんじゃーーーーって思ってます

◆参加者集めしてるときの一喜一憂が半端でない

 これはホントに毎回思う

単純にたくさん集まったら楽しい、嬉しい、雰囲気でるでしょってのが主催者側の本音

呼ばれる側の人は、〈楽しそう!!〉or〈面倒くさい‼〉の二択だと思います

 

めんどくせ。って思われるのは全然かまわないです。

俺も呼ばれる側だと、そう感じることは多々あるからテキトーに断ってくれれば大丈夫

ただ主催者側として開催することに結構気持ち入ってて、言葉一つに結構敏感になってるんです

 

ちなみに俺のルールとして、なんかやるときは一か月前を目安に予定日決めて声をかけます、これは学んだ(笑)

 

 

 

で、俺のストレスアンテナに引っかかるパターン

 

①最初は絶対行ける言ってて、やっぱり不参加パターン

 いや、これホント腹立つ(笑)来れなくなるなら最初っからそんなこと言うなボケ‼

まぁ同じメンバーが集まってると、そうゆうキャラはなんとなく把握してるけど、またお前かーーーーーって笑って忘れる

 

②不参加の理由が他の用事との優先順位で、ソレを俺に伝えてくるパターン

 「その日、他の用事入るかもしれない」

俺が声かけた用事と、これから決まるであろう用事を天秤にかける

天秤は全然いいんだけど、ソレを俺に言われるとフラれたときに悲しいから、比較してることをオレに伝える必要ないと思うんだよ。オブラート、プリーズ

 

③やたら上から目線なパターン

 お誘いしたら「オレ忙しいんだけど??」くらいで返事してくるパターン

正直こんなリアクションのやついるのか⁉って驚くときあるけど、たくさん声かけてるといろんな人がいてファッキン勉強になります

 

 

ネガティブなこともたくさんあります、いつも(笑)

でもポジティブなこともたくさんあります、いつも(笑)

 

 

 

逆に、こいつ人間できてるなって思わされたことも結構あります

 

①急な不参加の際の会費を自ら確認してくる

これは昔の話だけど、予定近づいてきて「やっぱり仕事行けなくなった」言われた際に、すぐに「会費どうしよか、振り込もうか?」って聞かれたときはコイツ大人だなーと感心してしまった

急な不参加はキャンセル料ちょうだい‼って言ってるから当たり前と言えば当たり前だけど、それができるのはホントに偉いと感じさせてくれたよ

お金って人間性出ると思うんですよ

その時は店側が調整してくれたので、その人の会費貰わずに済みました

 

②幹事の手伝いを全力でやってくれる人

「なんかあったら言ってね!」って言ってくれる人結構います

でも、人に任せると進捗確認のが面倒なんで細かいことはあんまり人に任せないことのが多いです(笑)

でも中にはスゲーしっかりやってくれる人もいるのよね、今回はガッツリ手伝ってもらっちゃいました

そうゆう人がいると気持ちも楽になるし、催し物自体も良くなるし相乗効果でるね

 

③当日めっちゃ手伝ってくれる人

正直言うと、こうゆう人がいないとスムーズ回りません(笑)

今回なんか俺は当日終始酔っぱらって気持ちよくなっていたので半分くらい記憶ないです

正直俺自身それなりにやってんなーとか思ってますけど、みんなが助けてくれてることを改めて自覚していきます、ホントありがとうございます

 

 

 

 

脳みそ一周して考えてみると、集まってくれるみんながいるから楽しいし嬉しいんだよね

ぶっちゃけもう二度と会わない人なんて結構いるとも思ってるけどSNSとかで繋がっていられる人も多いし、なんかしらこう人との繋がりを大事にしたいなーって気持ちはあるんだよね

全員と仲良くしたい‼とか考えてる訳じゃないけど、イイものは大切にしたいなって気持ちなんだと思う、たぶん(笑)

 

 

《今日のまとめ》

今回来てくれたみんな、来たいって思ってくれたみんなサンクス‼

以上‼

【スポンサーリンク】