世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【雑記】ジム通い はじめました

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです。

 

タイトルは冷やし中華、はじめました的な語呂のつもり

 

f:id:fxxkken:20170519015132j:plain

 

 

 

 

 

 

自称意識高い系ニート目指してます

 

というわけで、時間もあるしジムでも行きますか

(北海道でたくさん蓄えてきたので減らしたいだけですが)

という流れです。

 

 

通っているのはボーリング場の2階に併設されているジム

月極会員は¥5,000

他のとこに行ったことないから相場がわからないが、きっと良心的なんだろうと判断

 

設備としては

  • ベンチプレス×2
  • スミスマシン
  • ルームランナー×5
  • エアロバイク×4
  • エアロバイク(背もたれ有)×2
  • ダンベ
  • トレーニングマシンいろいろ(←名前がよくわからない)

 

とりあえずいっぱいあるよ

ってのが伝われば幸いです(笑)

 

 

このジムはトレーナーってのがいないから皆自由にムキムキしてます

やっぱりジムにいる人はイイ体してる人が多い

なんかしらスポーツだったり格闘技でもやってんのかな??って雰囲気の人多し。

 

 

 

ジムに通っていて、やっぱりいくつか疑問が出てくる

  • 器具の使い方がよくわからない
    書いてあるよ、器具ごとに。
    ちゃんと説明読んだり人のやり方見てやるけど、姿勢だったり使う筋肉だったり知識がないと正確なトレーニングはできない
  • 適正なウェイトがわからない
    ベンチプレスなりダンベルなり、なんでもそうだけど現状にあった重さをチョイスしてトレーニングしないと効いてるんだかわからないし、怪我にもつながるから危ない
  • トレーニングの量がわからない
    回数を決めてやるのか、限界までやるのか、
    基本はこのどちらかを基準にやるんだろうけど、学生時代に部活やってた頃とかは必死にやってて、あの頃を考えるともっともっと追い込めるのかなと考え中

 

一言で言うならわからないことだらけ(笑)

今のご時世、調べれ調べるほど情報がベロベロ出てくる

タンパク質だーーー血糖値だーーーー基礎代謝だーーーーーGI値だーーーーー

 

 

 

今のところは、友達に使い方やり方を教えてもらったのでコソコソやっています

 

ちょっと通いなれてきて、なんとなくペースができて感じるのは

「筋トレしてます。」的な感じがちょっと気持ちいい

翌日筋肉痛になってれば、やり方あってるだろうとポジティブに考えてます

 
もうひとつ感じるのは、自分の体の貧弱さに驚愕
胸筋とか背筋とか全然ないからベンチプレスはまともにあがらないし、懸垂も無理
 
今回を機に、筋トレというか運動が生活の一部になればいいなーと思います
あとは体重減ればいいんだけど、まったく変わらない
トレーニングメニュー自体もそうだけど、食生活もきっちり考えないと、やっぱりダメですねーーーー
 
 
 
 
 
 
目標は夏のBBQで脱げるくらいのカラダに(笑)
あと健康的なジジイになりたい(笑)
 
以上!

【スポンサーリンク】