世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【石垣島】沖縄トリップ 男3人旅

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

行ってきました、沖縄は石垣島

f:id:fxxkken:20170615235133j:image

目的は音楽フェスTropical Beach Lovers

なんかこうフェスの名前にイヤらしさを感じるのはボクだけですか

夏だからってことで許してください

 

金曜から月曜まで4日間

なんとなく予定決めて全力で遊んできました

 

 

正直言うと、別に沖縄とか興味ないけど時間あるし男3人旅が魅力的過ぎてノリで行っちゃいました

 f:id:fxxkken:20170615235208j:image

初日!

金曜の夕方に石垣着、今は羽田から直接石垣に飛んでる便がありました

飛行機降りた瞬間の暑さ+湿気が尋常じゃなかった

でもバケーション効果なのか沖縄だから暑いのは当たり前!的な割りとポジティブな気分にさせられます。

 f:id:fxxkken:20170615235301j:image

ホテルにチェックインだけ済ませて、すぐにフェスの前夜祭へgo!!!

実は前夜祭。ツアーパックを購入した人だけの限定イベント。

俺らは普通にチケットを買ったので入れないはずだけど、一応電話で聞いたら普通に当日券でOKとのこと。沖縄のノリありがとう!(笑)

 

前夜祭は森のステージのみでまったりとDJブースと泡盛を堪能して、沖縄県民と仲良くなって酒飲んで初日から最高のスタート

 f:id:fxxkken:20170615235349j:image

泡盛美味しくてびっくりした

ドリンクカウンターの人にビールor泡盛どっち?って聞いたら泡盛って教えてくれたのでフェス中はあえての泡盛オンリー

 f:id:fxxkken:20170615235544j:image

そしてフェス当日

一応寝坊せずホテルの楽しい朝御飯も済ませ、いざゆかん

会場まで2kmくらいだし天気も気分も良いのでビーチを散歩しつつ向かいました

天気と音楽と景色とメンバーも相まって最高でした

 f:id:fxxkken:20170615235410j:image

自然すげーーーーーーー

ってなんだか気分は小学生だった、始めて見るモノに魅せられている感覚

 f:id:fxxkken:20170615235820j:image

会場着いたら一日長いので

酒のみ

海入って

ビーサン買って

ライブ見て

お肉食べて

寝て

酒のむ

(フェスのルーティーンはいつもどおり)

 f:id:fxxkken:20170615235523j:image

沖縄で聞くモンパチはめちゃくちゃ良かった

奥田民夫と山崎まさよしはオーラ放ってた

 

石垣島効果なのか嘘偽りなく楽しめたフェスだった

その日の最後は軽く酒飲んでサクッと就寝

 

絡んでくれた沖縄県民ありがとう!

現地の雰囲気を感じれて物凄い楽しかったし嬉しかった、無職って言ったら仕事斡旋してくれたし、陶芸職人っていう人生プランも勧めてくれた

みんなの距離感を見習いたい、イイ意味で。

 

 

よし3日目!!

どこ行きたい?

ってことで西表島、探せマングローブ

フェリー乗って30分、ギリギリ間に合ってなんとか乗船

 f:id:fxxkken:20170615235627j:image

ノリでカヌーとか借りれんだろ、なんて甘い気持ちでいったら玉砕

俺らには足がついてるから歩いて探そう

ってことでマングローブ探してひたすら歩く

歩いた結果わかったのは人より牛のが明らかに多い

牛怖い

 f:id:fxxkken:20170615235643j:image

でも石垣牛は美味しかったです(笑)

結局川沿い無理矢理あるいてマングローブと接触

潮干帯、メヒルギ、オヒルギ

いろいろ新しい日本語覚えたよ。意味はわからんけど

f:id:fxxkken:20170616000154j:image

次行ったらマリン系アクティビティやってみたい

 f:id:fxxkken:20170615235713j:image

西表の後に、フェスで仲良くなったお姉さんのカフェに遊びに。

ビールじゃなくてコーヒーちょうだい、疲れすぎて酒飲めないって言ったらバカにされた。そういうノリが好きです(笑)

 f:id:fxxkken:20170615235852j:image

最後の夜はお察しください

男三人沖縄旅の締め。。。

各々反省してみたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日

美味しい朝御飯ともお別れが辛いなか午前中には石垣ともお別れ

昼過ぎには羽田到着

東京の方がカラッとしてて楽だったという事実

 f:id:fxxkken:20170615235925j:image

最後に東京駅の前でコーヒー飲んで、お疲れさま会

東京駅と石垣島でホントに同じ国なのかと素で感じてしまった

広いなハポン

 

 

今回の旅行で感じることが多々ありました

そんな話はまた今度書こう

 f:id:fxxkken:20170616000058j:image

結論→人生で一番楽しい旅行でした!

 

 

【スポンサーリンク】