世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【ぼやき】沖縄旅行の反省

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

久々に筋肉痛が気持ちいいくらいツラいです

いや、気持ちいいです

 

 

 

 

 f:id:fxxkken:20170618121558j:image

この前、フェス目当てで沖縄は石垣島トリップしてきました

いや、すげー楽しかった

同時に、反省点というか、考えさせられる面も多々あったので感じたことをズラズラと並べてみようと思いました

 

  • 今回の旅行が一人だったらスムーズに行動できたか?

正直な答えを出すなら無理

まず飛行機の乗り方がイマイチわからない、というかあまり経験ないので自信ない

現地で行きたい場所、移動手段、予約方法。ここらへんが把握できているか

自分のやるべきことに対して必要な下準備ができているか、ケースバイケースも大切だけどモノや情報の準備はものすごーーーーく大事

 

寝る場所、食料、移動手段。これらは確実に基本的に確保できるような状況にないとマズいよなと感じた

 

 

  • 生活のルーティーンをキープできない

普段は何かと揃っている環境の中である程度決めた生活サイクルを過ごしてます。だけど、いざ不馴れな場所、状況になったときにやるべきこと、やりたいことができない

今回で言うなら

 

筋トレ

プロテイン飲む

ブログ更新

 

この3つはやり続けようと考えていましたが、全然だめだめ

筋トレは初日に少しやっただけ

プロテインは朝は一応飲んでたけど、まず筋トレしてない

ブログは以前から気が向いたときにしか更新していなかったので、出先では取り組むタイミング掴めず

 

という言い訳すね、時間ならいくらでも捻り出せるのに

 

 

  • 行動力

この言葉は、今後の俺にとってメインテーマになるワードなんですが

 

今回感じたのは、一緒に旅行に行った友達の行動力に衝撃を受けた

とにかくレスポンスが早い、思ったことは躊躇なく行動する

わからないことはなんでも聞く、知らない人でもグイグイいける

好奇心が強い、小学生かってツッコミたくなるくらい

常に考えを巡らせている、とにかく思い付く限りシュミレーション

 

前から面白いヤツだなとは思っていたけど、一緒にいるとやっぱり面白かった

楽しい。ではなくて面白い。って感覚

 

とにもかくにも良い刺激だったよ、サンクス!

 

 

  • 地元民との関わり

これからどこに行くにしても俺はそこの土地ではアウェー

いろいろ調べてメインの観光地や宿、食べ物などある程度は把握できる

でも現地のことを一番知っているのは間違いなくローカルの人間

地元民と上手に関わりを持ち、情報を得て現地の空気感を楽しみたい

自分でネットで調べてわかることは誰でも知っているようなことで、金太郎飴みたいな観光地だけを見学したいわけじゃない

 

あと今回失敗したと感じたのが写真

今回知り合った人達と一緒に写真を撮っていない、風景とモノと友達は撮ったけど人は皆無

知らない人をファインダーに納めることにオレ自身、体力のいることだと感じてしまっているので今後は改善しないといけない、俺が楽しくない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の沖縄トリップは素直に楽しかった

 f:id:fxxkken:20170618121707j:image

環境でこんなにも気持ちは左右される

知らない土地はいつもの三倍体力使う

新しい出会いがあると、とにかく嬉しい

 

いろいろ感じさせてくれたということで改善できるようにシュミレーションしよう!

 

【スポンサーリンク】