世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】海外旅行保険の内容チェック‼︎

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

上海蟹食べたい、あなたと食べたいよ
これに最近ハマってます



https://youtu.be/NyddMMiViZc













えー先日、海外旅行保険の手続き済ませてきました

地元の保険代理店のオジさんが手厚く対応してくれました



保険って、車もそうだけど内容をなんとなくしか把握してない

一応入っとかないとな。的な感覚

実際、なにかあればそこから調べたり対応したりする

そうなると、何かあった時の対応がスムーズでなく、使える補償を使わず損してしまうこともある


ということで保険内容の確認をしよう‼︎



ちなみに僕が加入した保険は

東海日動の海外旅行保険
期間は一年間
金額は151,950円になります

傷害死亡

傷害後遺障害

疾病死亡

死亡時や後遺障害発生時に各々500万

治療救援費用

ケガや病気の際に、その都度1000万まで補償
外国の指定の病院では、治療費は立て替え無しでOK
病院までの交通費や遭難、救助活動が必要な場合
遺体処理費用なんかも補償されます

賠償責任

他人にケガをさせたり宿泊施設の物を壊した際に5000万まで補償
部屋のお風呂溢れさせてビシャビシャにしても大丈夫!
でもレンタカーの事故は対象外

携行品損害

携行品の盗難、破損の際に10万まで補償
これは保険期間を通じての限度額なので、高いモノ壊すとすぐ限度額に達してしまうよ
高額の保険プランだと30万とかも

航空機寄託手荷物遅延等

飛行機の預け荷物が6時間以内に運搬されなかったら、その後96時間以内に必要になった衣類、生活必需品を10万まで補償

預け荷物が届かなかったら、だらだら待っててくださいという気の利いた補償ですね。多分

航空機遅延費用

飛行機が6時間以上遅延、欠航した際に交通費、客室料等が2万まで補償

飛行機が遅れたら補償あるよってヤツですね
飛行機シリーズは6時間が目安みたい






おおまかですが、今回の海外旅行保険の内容はこんな感じです

サポートデスクの体制が整っている国は
24時間
年中無休
しかも日本語
で対応してくれます

おーなんとも素晴らしい
お腹痛くなったり、パスポートなくした時とかも電話して相談にのってくれるというサービスっぷり

とりあえず寂しくなったら電話しよう



中南米とアフリカはサポートデスクはほとんどないですが、ヨーロッパ、北米、アジアはぼちぼち対応

非対応のエリアでも別の電話番号に掛ければサポートデスクに繋いでくれるので大丈夫
※英語で説明
※通話料発生の場合有り














保険屋のオジさんが話易い感じで助かりました

俺が日本に帰ってきた時には、海外の領収書いっぱい持って遊びに行こう笑



今日はくるり聴きながら寝よう


【スポンサーリンク】