世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】フィリピン ダウンタウンの教会に潜入

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

先日、暇を持て余したのでダウンタウンの

カトリック教会に足を運びました

 

 

 f:id:fxxkken:20170912021006j:image

 

フィリピンの9割がキリスト教の信者

残りの1割程度がムスリムだとか

 

語学学校の先生曰く

世界中の国の中でキリスト教の占める割合が最も多い国だとか

 

他の国は宗教が根付いていても

定期的にお祈りしないらしく、日本も同様かと感じます

 

お参りなんてしないし、特に神様とか信じてない

 

 

 

 

日曜日に教会に行ったら、たくさんの人がいました

教会の建物自体は大きく、数百人単位で収容できるサイズ

イメージとしては結婚式の教会のような場所の絵面を思い浮かべてもらえば、そのまんまかと

 f:id:fxxkken:20170912021017j:image

左右にズラーっと木製の椅子が並び

中央の通路に人々が並び、神父様から小さなナニかを受けとってお祈りし

各々椅子につき、ひざまずいてお祈り

それから座る

f:id:fxxkken:20170912021029j:image 

神父様に何かを貰って、よく見たら食べてる

後から聞いたら小さいお菓子みたいなものだそうで

並んで貰って、食べてから十字のハンドサインする

そんな流れとのこと

 f:id:fxxkken:20170912021043j:image

その後は着席が落ち着いたら、教壇の神父様が何か話して

全員起立して、歌を歌って解散

 

俺が来てから20分もかからず終了

 

案外早いのな、と思って

これも後で聞いたら

少なくともトータル1時間くらいはやる

とのこと

 

遅く来てすいませんでした。

 

 f:id:fxxkken:20170912021101j:image

フィリピンの人は熱心なんだなと

そのくらいしか感じ取れませんでしたが

違う文化に触れたワンシーンでした

 

以上!

 f:id:fxxkken:20170912021119j:image

【スポンサーリンク】