世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】白耳義←読めますか⁇

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

ヨーロッパに入ってから、どこに行くか考えるので忙しく感じてます


というわけで行ってきました

白耳義

読み方はベルギー



変換って凄いですね、そこまで求めてない笑








ロンドンからブリュッセルに電車でGO

ブリュッセルはベルギーの首都

有名な広場や銅像
ワッフルやチョコなどが有名です



まずは小便小僧

よくガッカリスポットなんて言われますが、実際観たら物凄い小さい
笑えるくらい小さい
小僧なので1/1スケールと思えば良いサイズ感

お次は小便少女

実は女の子も小便してます
ガチガチの柵の中に笑顔で佇んでいます
コレはコレで密かなローカル観光スポットになっているようでした




そして最後に小便犬

まさか犬まで居るとは思ってもいませんでした

ココには平日の昼間に行ったのですが見物客は誰もいませんでした、寂しい


お小水三連星はコンプリートしたので満足








ブリュッセルと言えば世界一美しいと言われる広場
グランプラス

いざ足を運ぶと本当に綺麗で驚きました

外壁の金色の装飾とライトアップ
広場を囲むように配置された建造物
一瞬で引き込まれるような感覚でした

建物が物凄い大きいんですが、広場はそこまで広くないので写真を撮ろうとするとファインダーに収まりきらないのが難点




毎度考えてしまうのが、よくこんなもの作ったなーとしみじみ考えてます笑






この後はバーでビールを飲みに行きました

楽しみにしてたベルギービール

そう、ビールの種類が半端じゃなく多い
そしてアルコール度数も高いのが多い

このお店では食べ物のメニューはほとんどなく酒がメインでした
ベルギーのバーはそうゆうスタイルなんだと思います

今回2種類飲みました
Duvel
CHIMAY

Duvelは日本で馴染みのあるビールの色で金色でしたが度数8.5%と高いです
でも非常に飲みやすかったのが印象的
魔性を秘めたビール
なんて云われもあるとのこと

CHIMAYは黒ビールで何種類かありました
今回はブルーを飲んだのですが、こちらはアルコール度数が9%。高い笑
黒ビールながら若干柑橘系っぽい味もして、こちらも飲みやすく美味しかったです

ビールを出してくれる時も、その銘柄のグラスで出してくれるので目でも楽しめます



翌日はアントワープに移動

アントワープに来たのは
聖母大聖堂
フランダースの犬の名シーンの場所です

ここを一目見ようと思い足を運びました

こちらも物凄い大きい建物でファインダーに収まりきらない問題

僕は宗教はよくわからないし、聖書の内容もちんぷんかんぷんですが、大聖堂の中に入ったら言葉が出ないと言った感覚です

ネロが最期を迎えた場所でボーッとして
写真を撮って退場

ちなみにフランダースの犬は見たことありません

ガイドブックを貰い、読んでいたのですが歴史がなかなか壮絶

1350年頃から建築開始
約170年かけて完成
10年後、火災でほぼ全焼

170年の計画するのもスゴイし、すぐに火事って。
しかもこの後に、取り壊しが提案されるなど紆余曲折あったようです

教会の中はいつも静かなので、ボーッとするには割と良いんじゃないかと思ってしまった今日此の頃です(´-`).。oO




アントワープに行ってから食べました
ベルギーワッフル

どこで食べればいいかわからず、調べたお店で食べてみました

アントワープ中心街は高級ブランドが立ち並ぶような場所なので、高いとは思ったがせっかくなのでトライ



ソースはラズベリーを選択

ワッフル大きいなと思いましたが、ワッフルがとてもフワフワしていて食べやすく、中はモチっとしていてベルギーワッフルってこんなに美味しいのかと驚きました







せっかくなので他の店でも挑戦

今度は屋台でサクッと食べました

コレは割としっかりした歯ごたえで、もともとイメージしていたワッフルに近かった
作りたてで、このワッフルも美味しかったです




ココだけの話
ムール貝も有名なので食べたかったのですが、どこのお店を見ても25€くらいの値段だったので諦めました

俺は別に貝は好きじゃない

そう言い聞かせながらオランダに向かいます

以上!

【スポンサーリンク】