世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【北海道】スノーボード篭り生活について熟考

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです。

 

今年で28歳の昭和最終型

好きなバンドはNOFX

 

 

改めて、スノーボードで山籠もりすることについて考えてみました

f:id:fxxkken:20161203223851j:plain

 

スノーボード 山籠もり生活

スキー場の付近に住込みでシーズン中、毎日滑れる状況に身を置くこと。

・住込みのバイトしながら篭る人

・アパートをシーズン中借りて、働かずに滑りまくる人

もっと細分化できるかもしれないけど、収入あるorないの差が大きな違い。

 

仕事、よく聞く職種

・スキー場のリゾートバイ

・スキー場近辺の店舗 ※ホテル、ペンション、飲食店etc

ざっくりすぎますが、仕事内容で収入と拘束時間が変わってきます。

 

自分の周辺には、山籠もりしている人、していた人がいて皆それぞれ目的とかいろいろ違ったと思う。

・趣味としてスノーボードが好きな人

・ライダー、プロ目指して滑る人

・期間限定のリゾートバイトをやりたい人

 

 

そもそも自分の場合はバックパッカー世界一周を考えて、このタイミングなら山籠もりができると思い、茨城を少しだけ離れることに踏み切りました。

 

まず自分の篭るポイントと目的

→今まで絶対出来ないと思っていた篭り生活ができる状況ができたので、ワンシーズンしっかり滑る!

 

収入と拘束時間

→滑るだけ。なんてリッチなことはできないので働きながらを選択。

でもフルタイムで働くと仕事で詰まってしまって意味ないので、良い塩梅で自由な時間が取れるアルバイトを選びました。たまたま良いとこあっただけだけど。

 

目的

→ただスノーボードを楽しむ

せっかくだから滑ったことのない遠くの地

バックパッカーするし外人さんが多い場所ってことで北海道

 

 

で。

 

ブログのおかげか山籠もりすることについて話すことも多くなった。

話していて感じたことのは、まず年齢。

聞いてると大学生の年齢の人が俺の周りは多かった。

篭る時間もあるし、そのあと卒業して就職すれば特にノーリスクかと。

自分が大学生活送ってこなかったからか、話聞いててやっと気づいた。素直に羨ましい。

 

改めて、自分が会社辞める時も結局一番考えたのは再就職

また自動車業界戻るのか

はたまた全く畑違いの分野で働くか

誰かのコネで仕事おねだりするか

 

考えちゃいるけど、1年以上先の話になるから就職先決めてから辞めるってわけにもいかないし、でも迷ってたら時間ばっかり過ぎるし。

そろそろ有言実行しないと自分自身腐ってしまいそうだったし、いろんなもの見てみたいし、自分の行動範囲を広げる。ってことで踏ん切りつけました。

 

 

まだなんやかんや実家の部屋に引きこもっているので大したことは言えませんが(笑)

今の一番の心配は雪かきで腰ぶっ壊さないか不安。

 

【スポンサーリンク】