世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】2017締めくくり 仕事を辞めてから遂に1年経過

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

2017/12/31で前職を退職して1年が経ちました
いやはやはやいこと

 

この一年間、何をしていたのか振り返ってみました

 

f:id:fxxkken:20171227040527j:image

1月
この時は北海道のニセコにいました
実は有給消化期間中から地元を離れて北海道に行ってました

目的はスノーボード

居酒屋で住み込みでアルバイトをしながらスノーボードをいつでもできる環境に行きたいと前々から考えていたので、仕事を辞めたタイミングで北海道へ

リゾートバイト、山籠もりと言う生活です

 

2月
引き続きニセコ
そもそもニセコを選んだのは外国人が多い。という理由です
外国人がよく訪れる日本のスキー場は長野か北海道と考えた時に、遠くて行ったことない方にしてみよう。
という訳で北海道をチョイス

 

3月
まだまだニセコ
スノーボードで初めて骨折しました

と言うのもニセコではスキー場外を滑るのが当たり前で、オフィシャルにゲートというものがありました
そこから出れば木が生えていて天然パウダーだらけのジャパウ(ジャパンパウダー)を堪能できます
3月明けると、外国人がかなり減り、ノートラックを楽しめるチャンスが増えてきました
滑っていて楽しくなってしまい、コントロールしそこねて木に激突し、あばら骨が残念なことになりました

 

4月
2016ー2017シーズンは雪が少なかったのもあり、早めに地元に帰ってきました
その帰ってきた翌々日に交通事故
愛車が廃車になり、田舎で足のない生活が始まりました
移動の時は親の車か原付でした

 

5月
GW明けからパソコンの学校に通っていました
今更ながらword excel powerpointの資格MOSを取得するために勉強

 

6月
引き続きパソコンの勉強
というのも退職してから失業保険を貰うための時間をどう有効活用するか考えた結果、パソコンの勉強を選びました

 

7月
引き続きパソコンの勉強
この頃から、旅行の荷物や保険、ビザ等を真面目に取り組みはじめました

 

8月
8月前半は準備か酒飲みか、ひたすら予定を詰めていました
仲良い人達と少しの間離れるので、できるだけ沢山の人に会っておきたかった
ということで、8月21日に羽田出発で一人旅スタート
最初はタイのバンコク

 

9月
9月の初旬から1カ月間、フィリピンの田舎で語学留学
学校の規模が大きくなく、日本人も多かったので特に困ることもなく非常に楽しい時間を過ごせました

 

10月
東南アジアを中心にブラブラ
ベトナム、ラオス、タイからオーストラリアへ

 

11月
オーストラリアに2週間ほど滞在
ココではニセコでお世話になった人や、地元の同級生に会ったりと沢山の人に会えました
その後、ロンドンへ

 

12月
ユーレイルパスという電車チケットでヨーロッパをブラブラ
イギリス、ベルギー、オランダ、ドイツ、チェコ、スロバキア、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリア、ギリシャ、イタリア

f:id:fxxkken:20171227040635j:image


いざ書き出してみると、あっという間という感想です

僕の旅は間違っても2018/8で終わるのですが、旅が終わったときにも同じ感想を言うと思います
というか年の瀬には毎年同じこと言ってます

 

自分の為の振り返りということでした

それでは良いお年を^^


以上!

 

【スポンサーリンク】