世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【海外旅行 便利アプリ】オフラインGoogleマップ

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです



無職になって半年経過して感じるのは、自己管理能力の低さ

一人になっても帰属意識が高いというか、指示されたい側なのかなーと思ってしまう











今回は海外で役立つアプリ紹介ということで


みなさん、なかなかお世話になっているだろう

Googleマップ

このアプリのおかげでカーナビは売れなくなったろうなってのは何回思ったことか




どこに行ってもサクサク検索して、行きたい場所に行けるし、お店や観光地などスポットまで載っているので非常に便利

海外で電波が入らない状況でも使えたら便利なのになーと考えていたら
実はオフラインでも使えるんです
何気なくGoogleマップ操作してたら、なんとダウンロードという項目を発見



こんな感じでエリア毎にダウンロードできます
そうしておけばオフライン環境でも、このエリアのマップは確認できます

これで見知らぬ海外でも多少は安心して行動できます

ただダウンロードできる場所とできない場所があります
理由としては、契約上の制限等だそうです

海外旅行に行く前には事前にダウンロードをお勧めします
僕もダウンロード可能な場所は定期的に落として準備しておきます




【スポンサーリンク】