世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周 準備編】ゴルゴ13×外務省 海外安全HP

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

今やってる朝ドラの「ひよっこ
あれに峯田和伸出てるの最近気付いた


ゴイステ、銀杏はなんやかんや好きだったなぁ

久々に聴くと懐かしさと虚しさが同時に襲ってくる感覚わかる人、一緒に酒飲みに行きましょう








はい、今回も準備です
準備という名の情報収集


【外務省海外安全ホームページ


というホームページがあります
その名の通り、安全な海外渡航の為にあるサイトです

外務省 海外安全ホームページ

海外の情報がずらずらズラズラーっと細かく載っております

調べたい国の情報

  • 危険情報
  • 感染症危険情報
  • 安全対策基礎データ
  • テロ、誘拐情勢
  • 医療情勢

他にも多々ありますが、各国事細かく膨大なデータが記載してあります

日本は治安が良いので、こうゆう情報収集して自分の身の安全を確保できるようにしておく準備が必要

地図が色分けしてあって、赤がヤバいエリアです






今回、目を惹いたのはゴルゴ13

ゴルゴ13と外務省がコラボした漫画
世界各国を舞台にデューク東郷が海外での安全対策について指南するという内容


  • 世界情勢が不安定さを増してきている
  • 感染症、自然災害等のリスク増加
  • 日本人がテロの被害者、標的になる場合もある
  • 日系企業の海外進出増加
  • 海外旅行者の増加


そんな状況なので今まで以上に危険に対する意識を変え、リスク回避するための行動を適時とれるようにならなければならない





ザックリきっとこんな感じでしょう

中小企業向けとは書いてあるけど、海外に行く人なら自分の行く国はよくよくチェックしたほうが吉

自分も食いいるように見るべきなんだろうけど、まだ細かいとこまでは全然読めていない状況です

文化、治安、病気、犯罪

なんもかんも違うだろうから読んで頭に入れとくだけで実際アクシデントあったときに多少なりともスムーズに行動できるはず







暇なときに読んでおきます
無職だからいつもヒマだろ!ってツッコまれそうですが笑


実はゴルゴ読んだことなかったんで、あとでもう一度熟読しておきませう。

【スポンサーリンク】