世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】来たる!エレファントキャンプ【タイーアユタヤ】

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

タイと言えば?

はい、象です

 

というわけで行ってきました

エレファントキャンプ 

 

 

 

タイに行ったら象に乗らずに何をする⁉

他に乗りたいモノもたくさんありますが、せっかくなので象さん乗ってきました

 

 

アユタヤのワットマハタートから車で10分くらいの位置

土日ということで若干の込み具合を見せていました

 

他に象さんスポットあるみたいですが、探すのが面倒なのでココに決定

 

とにもかくにも象に乗ろう

その前に立ちはだかる象と一緒に写真撮影

※20バーツ(60円くらい)

 

f:id:fxxkken:20170830201544j:image

 

調教された象とは言え、デカい&怖い

あの牙で突っつかれたら死ぬな。とか考えながら撮影

ちょこちょこチップ的なものを取られながら前進

 

象乗りは混むこともなく案外スムーズに乗れました

 

象に乗って園外の公道を小さく一周

象の乗り心地は一言でいうとハード

ずっと乗馬マシンに乗っているような感覚、腹筋と背筋が締まりそうな感覚

 

途中で記念撮影、象使いもサービス精神旺盛

他にも象の鼻で水をかけられそうになったり

垂れ流しになるウ〇チを鑑賞したりイベント満載でした

 f:id:fxxkken:20170830201613j:image

お次は象のショー

流れで見ることに

 

イメージはサーカスの象さんを思い浮かべてもらえればイイかと

初めて見たが圧巻でした

象ってこんなに器用に動けて、しっかり調教できるんだなと驚愕

 

踊ってみたり、喉鳴らしてみたり、前足だけでバランス取ってみたり

象もすごいけど、タイ人の調教クオリティも高い

最後に小さな女の子二人が象と一緒に踊って終了

最後に女の子がチップを回収するシステム、よくできてる

 

 

象の凄さがよくわかった一日でした

 f:id:fxxkken:20170830201653j:imagef:id:fxxkken:20170830201713j:image

観光客はアジア系と日本人もチラホラ

ツアーバスで来てる人が多かったです

 

 

 

最後に17アイスを食べて終了

タイは自販機じゃなくて普通に売ってました

 

 

最後の画像はお昼ご飯

真ん中のチャーハンがめちゃくちゃ塩辛かった

味の無いキュウリが救い

f:id:fxxkken:20170830201753j:image 

 

アユタヤ観光終了^^

【スポンサーリンク】