世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】フィリピン、語学留学スタート!!

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

美味しいチャーハンが食べたい

 

 

 

 

 

 

 

9/4からスタートしました

フィリピンはネグロス島、ドゥマゲッティでの

語学留学

響きがとっても意識高い感じでイイです

 

 

まだ数日しか経っていませんが、経過報告

 

 

初日はTOEICをやりました

聞いたことはあったけど、初めてトライ

 

正直さっぱりわかりませんでした

ヒアリングも早すぎて、聞いた瞬間から質問文を忘れる

リーディングも文章の意味がまったく理解できず撃沈

 

結果は310点

 

f:id:fxxkken:20170907040236j:image

初日はテストと市内観光でスーパーや飲食店、港の場所等を教わり終了

 

 

二日目からは朝から勉強スタート

 

勉強方法は一対一の個人レッスン

50分/1コマ

 

俺は6コマ取っているので

8時スタート

15時フィニッシュです

 

  • まず英語の勉強を英語のみで教わって理解できるのか??

これはどうゆう意味?

聞いても英語で教えてくれるから、それはどうゆう意味?

の無限ループが発生するのでは?

 

なんてこと考えてます

 

 

 

  • 次に英語の授業の科目

英語ってだけで11種類あります

それぞれの内容を把握すらしていなかったので、実際にやってみてから考える

 

現状一番難しいのは発音、pronuciation

VとTHの発音が全然出ない

だからthank youが言えない

完全にサンキューになってしまうのがツラい

 

先生の名前がthessa、テッサなんだけど言えないw

 

 

 

こんな感じで日中まで勉強し、その後は自由

6時から晩御飯食って、何しよう状態

酒飲みかパソコンいじるか

出かけるか、ナニするか

 f:id:fxxkken:20170907040132j:image

最近はとりあえず近隣ウロウロしてます

 

 f:id:fxxkken:20170907040103j:image

 

 

4週間で少しでも英語身に付けて今後に活かさないと

【スポンサーリンク】