世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】フィリピン到着、トランスファーで荷物喪失?

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

フィリピン着きました

 

スーパーイージーモードのバンコクを出発して、次は語学学校のあるフィリピンはドゥマゲッティへ

 

ドゥマゲッティはセブ島の左下らへん

なんとも丁度よい田舎だとか

 

 

 f:id:fxxkken:20170905210749j:image

 

 

 

本日はバンコクはスワンナプーム空港からフィリピンのマニラ、ニノイアキノ空港。乗り換えでフィリピンのドゥマゲッティ空港へ。

 

 f:id:fxxkken:20170905210925p:image

 

荷物が機内持ち込みできないサイズなので預け荷物へ

バンコクからドゥマゲッティまで乗り換えはあるが、セットで航空券を購入しているので荷物の回収は目的地、ドゥマゲッティ

 

のはずだった

そして預け荷物の控えにもドゥマゲッティと書いてあるので特に心配もせず搭乗

 

マニラのニノイアキノ空港到着、都市の空港なのでそれなりに大きい

とりあえずバーガーキング食べてチェックイン済ませて、搭乗口の近くで待機

 

搭乗30分前にアナウンスで名前を呼ばれる

なぜだかわからない

とにかくサービスカウンターに行き、確認すると

 

荷物がうんたらかんたらと言っている

バゲッジ以外何も聞き取れない

 

わかったようなわからない表情をしていたら、横にいたオジちゃんスタッフが荷物のとこまで案内して一通りやってくれるそうだ

時間もないし俺一人じゃ無理だと思ったんだろうな

 

結局やったことは、一度荷物を回収して改めて違う場所で再度荷物を預ける

それだけ

 

この段階で俺のミスなのか、空港側のミスなのかさえわからなかった

次にフィリピン出るときに確認すれば分かることかと思った

 

なんやかんやでドゥマゲッティで無事、荷物を受け取り学校到着できました

 

その荷物の話をしたところ、羽田では

マニラ乗り換えの際の注意点

のような形で、ペラの紙を配っているとのこと

 

マニラの経由の荷物は一度、自分で受け取って

再度預けることが必要みたい

 

調べたらセブ、ダバオ以外は預けなおし

という儀式が必要とのこと

 

俺にはレベルが高かった...

f:id:fxxkken:20170905210847j:image

【スポンサーリンク】