世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】ベトナム ホーチミン到着!

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

フィリピンを後にし、今はベトナム、ホーチミンに来ています

 

 

 f:id:fxxkken:20171003140637j:image

 

 

 

ホーチミンのタンソンニャット空港から10キロほど離れたブイビエン通りのゲストハウスに泊まっています

 

ここは安宿やバー、マッサージなど夜中までガンガン音楽がなっているようなエリア

 

ゲストハウスの場所が通りに面しているところだと、うるさくて眠れないくらい騒がしいです

 

今回泊まった場所が通りから少し入った場所だったので、割と静かで助かりました

 

 

 

 

物価は安く、ロカールのビールが80円くらいで買えます

ただベトナムの通貨、ベトナムドンが数字が大きいので慣れるまで計算するのが面倒です

20000ドン≒100円

 

f:id:fxxkken:20171003140905j:image

 

ここ三日間くらいですが、いくら使ったのかすぐわからなくなってしまう

 

 

 

今回ベトナムはホーチミンに入り、次にハノイ、そこから北部の山間部に行く予定

 

ですがハノイはただの街と言うことで、ホーチミンのほうが面白いらしいです

 

ただ航空券は確保済みなので、とにかく行きます(笑)

 

 

 

以前1カ月はフィリピンで寮に滞在していたので何かと楽でしたが、これから移動しながらの生活になるので、フレックスな行動に慣れていかないとなぁと言った感じです

 

ちょっと雑ですが、途中経過ということで^^

 

【スポンサーリンク】