世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】ケイタイホリック 最近気付いたiphoneの機能

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

間違いなく人生で1番ケータイいじくってます
これでストレートネックと視力低下は確実


今更ながらiphoneって知らない機能が多すぎると思うんです

ちなみに使っているのは6s

最近いくつか気付いたので紹介します
皆さん知ってたらごめんなさい

  • ライト

下からスクロールしてライトのボタンを押すとライトが点灯します
この機能、非常に便利なんでよく使うんですが実はボタンを長押しすると明度を調整できるんです

その勢いでタイマー、電卓、カメラも長押しすると色々できるんで試してみてください

  • 英語入力

英語を入力するときにキーボードっぽい画面にします
その時に大文字固定で打てます
方法は左下の上矢印をダブルクリック
そうするとボタンが固定されて大文字のみ入力可能です



  • 読み上げ機能

画面上の文章の読み上げ機能が付いています、使ったことはありません
英語の聞き取りの練習になるかなと思い、試しにやってみました

設定の仕方は
設定→読み上げ
から変更できます

ここで色んな人の声に変えられます



暇つぶしにどうぞ

まだまだ沢山の機能があるんだろうし、使いこなそうとも思いすらしないけど変な意味で飽きないと思います^_^

以上

【スポンサーリンク】