世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】海外で出会える。海外メーカーの愉快な自動車たち

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

前が車屋だったせいなのか、そこらへんを走っている車を気づいたら目で追っています

 

という訳で、なんじゃこりゃ。と思った自動車たちが沢山走っているので紹介します

 

 

 

 

  • SEAT(スペイン)

seat spain に対する画像結果

読み方はセアトです。シートではありません

現在はワーゲン傘下の会社でメインは小型車のようです

ヨーロッパでは結構見かけます

良いサイズ感で可愛い車なんで、なんとなく好きなメーカーです

残念ながら日本は輸入していません

www.seat.com

 

 

 

  • DACIA(ルーマニア)

dacia に対する画像結果

読み方はダチア

こちらはルノー傘下の自動車メーカー

ヨーロッパでちらほら見かけて、特にルーマニア国内は非常に多いです

ダチアは安価な車だそうでルーマニアのタクシーはダチアのセダンがメイン

LOGANという小さいセダンなのですが、無理やりセダンにしたような形であまりカッコよくありませんでした

社名の由来はルーマニアの旧称ダキアから

www.gruprenault.ro

 

 

 

 

  • SKODA(チェコ)

skoda に対する画像結果

読み方はスコダ、またはシュコダ

ダチア、セアトよりも多く見かけます

大きいセダンやSUVもありルックスはラインが曲線過ぎず、僕好みです

ただ車種はそれほど多くないようです

最初は読み方がさっぱりわかりませんでした

www.skoda-auto.com

 

 

 

  • KIA(韓国)

kia に対する画像結果

読み方はキア。漢字で書くと起亜自動車

社名の意味は「アジアの躍進」

お隣韓国の車と言えばヒュンダイの方が知名度は高いと思います

キアはヒュンダイ傘下のメーカーです

ヨーロッパ、東南アジア、オーストラリアでチラホラ見かけました

ラインナップはどことなく日本車を思わせるようなルックス

個人的に韓国の車はあまり乗りたいと思いません、勝手な国に対する僕のイメージです

 

www.kia.com

 

 

  • SAAB(スウェーデン)

saab に対する画像結果

読み方はサーブ

航空機を作るために設立された会社

車両はほとんど見たことありません

というのも、そもそも車種を知らないので見てもわかりません

調べてみると2017に会社が消滅するとのこと

分かりやすくまとめているページがあったので張っておきます

rocketnews24.com

 

 

 

 

  • LADA(ロシア)

lada logo に対する画像結果

読み方はラーダ

名前の由来はヴァイキングの帆船から

ヨーロッパでほチラホラ見かけます

個人的に渋いと思うのは4x4(Niva)という車種

名前からスタイルから全てがシンプル

自分の家に、この車あったら楽しそうです

公式ページの写真是非みください、遊び心を発揮できそうな車

ちゃんと5ドアもあります

www.lada.ru

 

ウィキもあります、日本語ではないですが。

LADA 4x4 - Wikipedia

LADA official website

 

まぁ世の中には知らない車がたくさんあるな。と思うのと同時に日本車の世界の普及率も凄いと感じます

ヨーロッパだとさすがに欧州車がメインですが、それでも日本車も走っています

 

それと日本のワンボックスカーの多さも改めて感じます

逆に欧州だと小型車でも5ドアではなく3ドアだったりするので、全く違います

 

 

 

 

 

 

人と違う車に乗りたいと思う人はぜひチェックしてみてくださいメンテナンスは自己責任でお願いします(笑)

 

以上

 

【スポンサーリンク】