世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】海外旅行一人旅。母国の言葉と国民性について考える

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

ヨーロッパに来てからめっきり日本人と話すタイミングが減りました

ただ、どこの国に行っても日本人、韓国人、中国人は見かけます



以前、チェコのプラハで泊まったゲストハウスで日本人の女の子2人組がいました

ゲストハウスのキッチンで自炊して、2人でご飯食べながら旅トークに華を咲かせていたようです

どうしても日本語は耳に着くので会話がなんとなく聞こえてきます

1人が旅慣れていている様子
コレをAとする
もう1人はそれを聞いている様子
コッチはBにしよう

Aが今まで色々な国や地域に行ったことかあるらしく、何処何処がこうで治安がどーのこーので、コレが有名でうんたらかんたら。と宣っている

Bはそれを素直に聞いていた
なんというかAの事を立てながら聞いている様子

そうなんですねー
知らなかったー
すごいですねー


この感じをずっーと続けていた

講釈垂れる上司と、それを聞いている部下を見ているような感覚で聞いていて、なんとなく疲れた


この気の使い方は日本人特有なのではないかと思ってます、僕も同じような経験は何度もありますが


聞かなければいいんだけど、どうしても日本語は小さくても聞こえてしまう
これが英語だと大きくても聞こえないのだけれども


普段なら日本人と話せるなら話したいけど、この時ばかりは、この人達と関わりたくないと思ってしまった

話の内容もつまらないし、話してる人等もそんな楽しそうではないし、なんなんだコレ

もう少し言うと全然可愛くなかったのが原因かもしれません、残念

英語の勉強して他人の会話を盗み聞き出来るくらいになりたいです

以上‼︎

【スポンサーリンク】