世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】オーストラリア たくさんの人に会えた気がする

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

オーストラリアには2週間の滞在でした

 

 

f:id:fxxkken:20171107072222j:image

一番最初に会ったのはオージーのジェームス

彼は以前、北海道のニセコでスノーボードをしているときの友達

彼は今は映像制作の仕事をしていて主にFacebookを中心に活動している

彼は優しいから俺が下手くそな英語でも変な顔をせずに聞いてくれるので非常に助かった

短い時間だったがスケートパークにも連れて行ってもらい貴重な体験させてもらった

それにしても皆パーティーが好きで楽しみ方を心得ているようだった

 

 

f:id:fxxkken:20171107072251j:image

 

 

 

次はフィリピンの学校で入れ違いになったサヤ子さん

同語学学校卒業生がシドニーにいる紹介と言うことで、せっかくなので会ってきました

今はシドニーで勉強しているとのこと

蓋を開けてみたら同い年で、とても話しやすくて面白かったです

またいつか日本で会うタイミングがあったら良いなと思う

 

 

f:id:fxxkken:20171107072406j:image

 

 

 

 

 

ニセコで知り合ったポーヤちゃん

オーストラリアにいるという噂を耳にしたので確認するとメルボルンに居るとのこと

メルボルンに行く理由が出来たので遊びに行きました

ニセコで会ってケーキ屋で会って次はメルボルンで会ってお買い物

世間は狭いような広いような

 

f:id:fxxkken:20171107072515j:image

 

 

お次は同級生の加藤さん

会うのはおそらく14年ぶり

お互いの実家は徒歩圏内

タイミングがあったのでシドニーで再開

ワーキングホリデーでニュージーからオーストラリアにトランスファーとのこと

表現しにくいけど、一瞬地元に帰ったような気分で落ち着いたような、逆に落ち着かないような(笑)

次は地元で会いましょう

 

 

f:id:fxxkken:20171107072559j:image

 

 

最後はニセコでお世話になったゆかりさん

オーストラリアと日本を行き来している生活をしている飲食店のオーナーさん

この前の冬はお世話になりました

僕のフライト当日に時間作ってもらいランチして御馳走になりました‼︎

この人はいつもバイタリティに溢れている気がする

 

 f:id:fxxkken:20171109011009j:image

 

 

がっちり予定していた訳ではないけど沢山の人に会えて刺激になったし素直に楽しかったです

そして日本語を沢山話せる環境って素晴らしい、とか思ってしまっている今日この頃です。

 

以上‼

【スポンサーリンク】