世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】フィリピン 黒魔術の現存する島 シキホール島

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

instagramでラーメン見るたびに食欲に襲われます

飯テロ禁止条例をつくってください

 

 

 

 

 

 

 

今回はネグロス島、ドゥマゲッテからフェリーで行ける島

シキホール島に行ってきました

なんとこの島、黒魔術が存在するということで興味本位で行ってきました

 

我々昭和60年代の男子は黒魔術=Black magic

⇒遊戯王

という発想になるので、とりあえず興味が沸く(はず)

 

 

ちなみにシキホール島の位置

 

f:id:fxxkken:20170921004729j:plain

現在、僕がいるドゥマゲッテからはフェリーで1時間前後(フェリータイプによる)
他にセブやボホール島などから船で移動が可能

 

  • そもそも黒魔術とはなんなのか

現代でもあるの?世界で「黒魔術」が結構深刻な問題になっている - NAVER まとめ

外国では実際に黒魔術が信じられている国や地域があり、儀式などが行われているそうです

 

ここシキホール島の黒魔術に関しては、体の悪い箇所

痛みや病気等を治してくれる

ヒーリング

として捉えられています

 

他にも惚れ薬もあるとか

 

 f:id:fxxkken:20170921030731j:image

 

  • 黒魔術士に会うまで

フィリピン、シキホール島の黒魔術に関する情報が結構載っているので、アクセスは案外イージーです

 

まず黒魔術のヒーリングのことを

ボロボロ

と言います

 

なので、船でシキホール島に到着したら、トライシクル(バイクタクシー)のドライバーに

ボロボロが見たい

と言えば、わりとあっさり連れて行ってくれます

 

 

ちなみにドライバー曰く、3か所でボロボロを受けられるとのこと

2か所は海側のメインの道路沿い

1か所はカンタボンというエリアの山の中

 

 

 

 f:id:fxxkken:20170921030808j:image

 

 

 

 

 

 

結論から言います

今回、なんと

まさかの

黒魔術見れませんでした。

 

理由としては

1か所目、不調のためボロボロができないとのこと

2か所目は、魔女の旦那さんに問題が発生したらしく、来れないとのこと

3か所目は、山間部の為、時間が足らず断念

 

残念無念

 

 

 

 

マップで黒魔術士の位置情報を載せている記述がなかったので行く人は是非参考にしてください

 f:id:fxxkken:20170921030830p:image

1箇所目の場所

f:id:fxxkken:20170921030936j:image

f:id:fxxkken:20170921031000j:image

割と豪華で大きな家

未舗装の側道に入って数百メートル走ったとこに建っている

ツーリストじゃ発見困難

 

 

 

 

f:id:fxxkken:20170921030840p:image

2箇所目の場所

f:id:fxxkken:20170921031055j:image

こちらは道沿い

ローカル感満載の屋根

日陰が気持ちいい

f:id:fxxkken:20170921031146j:image

f:id:fxxkken:20170921031158j:image

魔女待ちの僕とドライバーのオッチャン

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、黒魔術以外にもしっかり観光してきました

 

  • 午前中は黒魔術士探し

空振りに終わるが、正直信じていないので、それはそれでOK

ここで印象的だったのが向かった家

 

ものすごい普通な家

もしレンタルバイク等で自分で探すとなったら、なかなか難しいと思う

特に看板があるわけでもなく目印がないので、探すなら現地ドライバに送ってもらうことをお勧めする

 

 

 f:id:fxxkken:20170921031732j:image

 

 

  • 次はサラグドンビーチ

ベタにキレイなビーチ、海に飛び込めるポイント有

飲食もあるので、ゆっくり楽しめる鉄板スポット

海は透き通っていてキレイ

発音すると皿うどんになるから覚えやすいような覚えにくいような

 

 f:id:fxxkken:20170921031800j:imagef:id:fxxkken:20170921031819j:imagef:id:fxxkken:20170921031827j:imagef:id:fxxkken:20170921031908j:image

  • お次はカンブガハイ滝

先週も滝見たんですが今週も滝(別に好きではない)

3段に構成されている滝は見やすく、涼しいので気持ちいいです

 f:id:fxxkken:20170921031936j:imagef:id:fxxkken:20170921031958j:image

この場所で一番インパクトがあったのはヤクルトレディの存在

ヤクルトオンリーで売っているわけではないが、道中暑い中で疲れたツーリストを

観光スポット前で待ち構えている商人

ここでヤクルトか。と正直思ってしまった

 

 

  • 最後はドクターフィッシュの池、センチュリー・オールド・バレテ・ツリー

樹齢400年のガジュマルの木があり、その横の池でドクターフッシュが足の角質を食べてくれます

知らんけど魚が日本より大きい気がします

慣れてくると気持ちいいけど、たまに痛いときがある

なんかこう、ついばむ感じではなく食いちぎろうとしてくる個体がちらほら 

 

 

そんな感じで一日でシキホール島外周を一周して終了

 

 f:id:fxxkken:20170921032052j:image

他にも洞窟や教会、夜のホタルウォッチング等があります

もっとゆっくり1,2泊しても楽しめそうな島でした

 

個人的には外周路の路面が悪くないのでバイクで走ると気持ちいいんではないかと

 

 

シキホル島 - Wikipedia

余談ですけど、このwikiに記載されている内容で

妖怪マナナンガル

という噂話があるとかないとか

 

魔女の部類で普段は普通の女性

夜になると分離して、胎児をかっさらって生き血を啜る

そしてまた元に戻るとのこと

 

上半身と下半身が分離とか怖い

ガンダムとかロボットならともかく人はアウトかと

 

フィリピンにも心霊スポットや怖い話シリーズはあるらしく苦手ですが興味はある

マナナンガル - Wikipedia

 

以上!

【スポンサーリンク】