世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】寄り道編 世界の歴史ネタまとめブログ

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

今回はブログ紹介です

単純に面白いと思ったので興味ある方どうぞ 

 

各記事のタイトルの付け方が良いのか気になる記事多数有り

reki.hatenablog.com

 

今まで僕は勉強が好きな方ではありませんでした

ちなみに今も好きではありません

 

学生時代は勉強する意味がよくわかりせんでした

理科とか社会とか生きていくのに必要ないだろうと思っていました

しいて言うなら英語も別に要らないだろうと思っていました

 

海外に足を運んでみて、全く違う文化の人間がいて

違う歴史、違う言語、違う考え方を持つ人間がいる環境でぶらぶらしてみて

単純にいろんな興味が沸きました

 

長い歴史があって、それが今につながっていて、事柄の経緯が少しでもわかると

なんとなくですが納得できるのが面白く感じる

 

最近知ったのはフィリピンにはハーフの人が約50%を占めると言います(←ローカル情報)

理由としては

  • スペイン、アメリカ、日本に統治されていた時代がある
  • マニラは貿易の拠点として国際的に発展し、外国人の流入が多かった
  • 金銭的な面でフィリピン女性が外国男性と結婚することも多々ある
  • フィリピンはリタイアした外国人が余生を満喫するために人気のあるエリア
  • 英語を話せるフィリピン人が多い

市街地ではハーフや外人男性と結婚しているフィリピン女性をしばしば見かけます

山間部など、中心部から離れると純血が多いとのこと

そのうち全てのフィリピン人がハーフになるんじゃないかと思ってしまった

 

 

 

 

また、まったく違う生活で、日本との比較で物事を見るのも面白いです

治安、物価、価値観、宗教、食べ物などなど

聞いてるだけで面白いので、自分に知識がもっとあれば、もっと面白いのかなと。

 

暇つぶし程度に世界の歴史見てるのも悪くないと感じたので、勝手ですが人様のブログを紹介します

 

reki.hatenablog.com

 

この記事 ー世界の危ない宗教ー

記事の最下部の

空飛ぶスパゲッティーモンスター教

もう名前だけで面白いですが、内容も面白いです

小難しくも読めるし、バカバカしくも読めます

 

 

暇つぶしといってはなんですが、タイミングあればどうぞ!

【スポンサーリンク】