世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】ドイツ ブンデスリーガ観戦‼︎チケット取るのに30分‼︎

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

ついに見てきました
海外サッカー

以前ロンドンいるときにプレミアリーグ観戦したかったのですが、タイミングが合わず観れませんでした

今回はドイツのケルンという場所で上手いこと都合があったので観戦できました


対戦カードは
レバークーゼン対ライプツィヒ

まずチケットの確保

面倒だったので現地で買えばいいかと考えていたのですが、先に予約した方が安いという情報を見たので試しにネットで買ってみました

1番安い席で22€
その上の29€(4000円弱)の席を確保

ホームページは英語だったのですが、なんとか成功
チケットは買えたので、当日スタジアムで受取です



当日は3:30キックオフだったので2時過ぎ頃にスタジアム到着

向かう電車の中から既にお祭り状態なグループがいたのでサポーターだと、すぐ分かりました

実は人生で2回目のサッカー観戦で、1回目は中学生の時だったので、ほとんど覚えていません笑


スタジアム着いてチケットを貰い、いざ入場

すると警備員に止められ、バックパックをクロークに預けるように。と言われた

会場内への持ち込みはかなり厳しく、バックパックはダメだしペットボトルもダメ。一眼レフもダメらしい


荷物を預けて自分の席へ移動
今回の席は最前列のコーナー付近

反対側のゴール付近は見えないけど、手前のゴールならよく見える

何を隠そう、予約した時点でこの席しか空いていなかった

始まる前から会場の熱気がスゴい
正直今回のチームの選手は誰も知らなかったが、生で観るスポーツは非常に面白い

選手だけでなく会場の雰囲気も含めて観れるのでテレビとは感じ方が全く違う

ブーイングも歓声もスゴい
半端じゃないプレッシャーなんだろうなと勝手に解釈

前半にライプツィヒがPKで先制
前半終了5分前に混む前にトイレ行っておこうと思い席を立った

せっかくなのでウィンナーパン買って食べようかと思っていたところで大歓声
レバークーゼンの同点弾が決まっていた

サッカーあるあるだから仕方ないけど悔しい笑




後半にライプツィヒが再びPKでリード
その後、レバークーゼンが再び同点弾

結果は2-2のドロー

警告も多く、荒れた試合だったが非常に見応えある試合内容でした

友達とサッカー観戦できたら面白いだろうなと思わされた1日




帰りはクソ寒いので、さっさと宿に帰ってビール飲んで就寝
また機会あったら観に行きたい

以上‼︎

【スポンサーリンク】