世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】旅の便利グッズ3選‼︎

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

出発して約3ヶ月が経過
コレ持ってきて良かったーーー
と言うものを紹介しようと思います







  • 海外用変換プラグ


必需品です
ご存知だとは思いますが、海外ではプラグの形が様々なので変換プラグが無いと電源を確保できません
買った時には使い方すら分かりませんでしたが、必要な時が来れば使い方は見て分かります

自分が買った変換プラグの便利な所はUSBコネクタが2箇所あることです
携帯電話、デジカメ、Gopro、外部バッテリーなど、ほとんどの物がUSBケーブルで充電可能なので非常に便利です

不便な事と言えば、本体自体が大きいという事

コンセントの位置によっては差し込めない時や、プラグ自体の重さで抜けかかる時がある

  • 予備バッテリー


必需品です
最初は必要無いかと思い、念の為購入しましたが、結構な頻度で使います

結局は携帯電話に使います
移動したりマップを見てると電池の消耗が早い
また、安いゲストハウスだとコンセントの数が少なく、夜に充電できない。という事もしばしば

予備バッテリーだけで携帯電話のバッテリー容量3回分はあるので安心して使えますし、デジカメ等の充電にも使えるので便利です

  • 携帯用LEDライト


必需品ではない、けど有ると便利

街灯の無い田舎道を歩くときは、車に轢かれない為に
ゲストハウスの相部屋では電気付けると迷惑になるのが気になるのでライトで対応

もう1つ
ライトに磁石が付いているので鉄の部分に取付け可能なのでベッドなどで非常に役立つ








荷物も実際持ってこないと、必要かどうかわからない物が多かったので、最近やっと実用性を体感してます

衣類や生活用品なんかの量も難しいと言えば難しいとこかなぁと感じています

今はサブの少し大きいバックパックが欲しいです
ノートパソコンが入れられるサイズだと使いやすいんだけど、何とか工夫してパッキングしたいところ


以上‼︎

【スポンサーリンク】