世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】オランダ、アムステルダム弾丸観光

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

ルート通り、先日オランダに行ってきました

場所は首都アムステルダム


ここには1日のみの滞在にしました、理由は
宿泊費が高い
今の所、ヨーロッパでゲストハウスで泊まるとだいたい2500円/1日くらいで泊まってます

これで既に高いと感じていますが、今回とった宿は4000円/1日

なのでサクッとオランダ観てきました






ベルギーのアントワープからアムステルダムまで電車で約2時間

昼間に到着してから駅近辺を散策

とりあえず目指すは飾り窓
飾り窓 - Wikipedia

アムステルダムと言えば
飾り窓大麻

そんなイメージなのでとりあえず観てこよう
あわよくば。と思いながら現金下ろして散策




いきなりオシャレな建物だな。と感心してたらレストランでした笑



冬場は陽が落ちるのが早い
怪しいネオンのライトを探すのが割とイージーに


ヨーロッパは性に対して寛大なのか、こうゆう感じの店が結構多いというか目に付く場所にあります
入ったら結構カップルなんかも居て、どんな会話してるのかと思ってしまった
僕はちょっとイヤです笑


こんな感じの赤いライトの窓の中で女の人が誘ってきます
気に入ったら、その場で交渉らしい

正直な感想を言うと、あの場で交渉するのが恥ずかしい
そして思ったより、窓の中に女の人が居なかった。金曜の夜行ったので仕事中だったのかもしれない





大麻ショップの外観はこんな雰囲気
今回は入らなかったんですが、怪しい雰囲気はゼロ
アムステルダムだとカフェに行けば大麻を楽しめるとかなんとか


ついでと言っちゃなんですが、SexMuseumなんてのもあります

完全無修正です、いろんな文化があるなぁと思い知らされるとても良い場所でした
行くなら是非友達と行ってください、笑えると思うんで




アムステルダムは1日のみの滞在だったので一瞬で訳わかんなかったですが、時間あればもっとしっかり観て周りたいと思える場所でした

以上‼︎

【スポンサーリンク】