世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】世界一周に出た理由 旅路で知り合った日本人編

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

以前、自分が世界一周を決めた理由を書きだしてみましたが、今回は旅をしていく中で繋がった人に理由を聞いてみました

 

今回はアジアで出会ったG藤くんに聞いてみました!

 

 

 

  • ラオスでの出会い

以前、ラオスの首都「ビエンチャン」に行った時のゲストハウスで彼とは出会いました

そのゲストハウスで世界一周をしているという日本人に出会いました

彼は日本から西回りで移動しています

僕は初めて生で世界一周している日本人に会ったのでテンション上がったのを覚えています

 

  • 世界一周に出た理由

シンガーソングライター「ナオト・インティライミ」がTV番組、情熱大陸で世界一周についての放送を見たことがきっかけで、世界一周をしたいと考えたそうです

その後、地元で3年間教師として働き、2017年8月から出発したそうです

 

ちなみに

ナオトインティライミは一時期引きこもりだったそうですが、それを払拭するために世界一周に旅立ったそうです

僕の印象だと、もの凄い明るい人のイメージでしたが、いろんな過去があるようです

 

  • 彼の印象

第一印象は、とにかく明るい人

同室したアジア人と楽しそうに話していて、ゲストハウスならではの光景がありました

SNSを定期的に見ているんですが、アクティブで現地の人とたくさん交流していて、いつも羨ましく見ています

どうやったら、そんなに現地の生活に食い込めるのか教えてほしいくらいです

 

  • 世界一周後の予定

彼の今後の予定は、日本に帰ってもう一度教師になるそうです

 

僕の先生を思い出してみて、あの先生面白かったなーという人も数人いますが、もし自分の先生が世界一周の経験者だったらなんて想像するとワクワクします

 

 

 

f:id:fxxkken:20180114070539j:image

 

 

 

 

実は僕は彼からお金をパクってしまっています

 

というのも、G藤くんと会ったその日

僕はラオスにまだまだ滞在予定

彼はラオスからタイに向かう前で多少バタバタしていました

 

ラオスの通貨はタイに行くと換金率が物凄く悪いとのことで、僕の持っていたタイバーツと交換しました

 

その後、ホテルにバスが迎えに来て、彼はそれに乗って行ったのですが、僕が渡したタイバーツをホテルに忘れていってしまいました

 

なので、彼のラオス通貨とタイ通貨、両方僕の手元に残る形になってしまいました

 

ということで、この分を返す必要があるので、いつの日かどこかで旅の話を聞きながら一杯奢りたいです

 

 以上

【スポンサーリンク】