世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】世界一周に出た理由 旅に出て繋がった人に聞いてみた

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

改めて、世界一周というチャレンジなのか、放浪なのか、ただ遊んでるだけなのか

自他共に各々の解釈があると思います

 

今回は世界一周の最中のN村さんという方ににお話を聞いてみました

 f:id:fxxkken:20180111090326j:image

  • 繋がった理由

現代社会様様な理由なのですが、SNSで繋がりました

ハッシュタグ 世界一周

こんな感じでサクッと繋がってしまう便利な世の中です

彼と僕はラオスでニアミスしていたようです

 

  • 世界一周を決めた理由

もともと彼は旅が好きで、以前にもバイクにテントを積んで日本一周していたそうです

その頃は海外には特に興味がなかったそうです

ある日、TV番組「youは何しに日本へ」という番組を見てから、少しずつ海外に興味が沸いたそうです

世界には変わった奴がたくさんいるんだな。と感じたそうです

 

その後、当時付き合っていた彼女と別れることになったそうです

その時の年齢的な感覚で生涯独身も覚悟しました

 

ここからは自分のやりたいことをやる。という気持ちが強くなっていき色々考えた結果、世界を見に行こう!と思いついたそうです

 

さすがに一発で判断も付かないので、自らの熱量を確認するのに1年後に同じ気持ちなら出発しよう!ということで本当に世界一周に旅立ったそうです

一度、火がついてしまったら醒めることはありませんでした

 

今は一大決心した旅を全力で楽しむことをテーマに旅を続けています

 

 f:id:fxxkken:20180111090345j:image

  • よく聞かれること

自分探しの旅?

これは昔から言われる質問だと思います

一人旅などをする人で、この質問を聞かれる人は皆どう答えているんですかね

 

彼は

そもそも自分自身を見失っていない

そう答えているそうです

 

この質問自体、捉え方が難しいような気がするので僕はこのフワッとしている質問が好きではありません

 

 

 

世界一周という決断をするのに、スパッと決められる人は多くはないと思います

きっかけがあり、タイミングがあり、自身の興味や行動力が強いと世界一周という旅に出かけてしまう人もいるようです

 

 

 

会ったこともないのにメッセージで世界一周に出た理由を聞いたのですが、快く答えてくれました

僕自身ものすごい興味があったので嬉しかったです。ありがとうございました。

 

彼とは一度も会ったことがないので、一度どこかで、できるなら海外で一緒に酒を飲んでダラダラと旅話に華を咲かせてみたいです

 

 

以上

 

【スポンサーリンク】