世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】アルゼンチン 到着 そしてプエルトイグアスへ ◆how to go◆

こんばんは、けんたろうです

もう最近、何を書けばいいのかさっぱりわからなくなっています

という訳でアルゼンチンの首都ブエノスアイレスからイグアスの滝の最寄り街、プエルトイグアスにやってきました

この行き方は沢山の人がブログで書いてあるので簡単は簡単です

ただ、アルゼンチンに来た途端に英語の効力が0に等しいので、それが一番の壁です

• ブエノスアイレス、レティーロ駅

この電車の駅の横に大きなバスターミナルがあります

中に入って2階に行くと目的地のエリア別に会社が並んでいます

そこでIGUAZUという文字を探して、チケットを購入します

バスのグレードにカマ、セミカマというものがあります

カマの方がハイグレード

セミカマはミドルクラスと言ったところでしょうか

出発の時間、往復の日程を確認して購入しましょう

この際、クレジットカードより現金の方がかなりお得に購入できます

2018/2時点で数件聞いて確認したところ

片道

クレジットカード 1700ペソ

現金 1300ペソ

おおよそですがこのくらいの差がありました

バスターミナル構内でATMがありますが、僕の持っていた新生銀行の国際キャッシュカードが使えず、遠くの銀行まで歩いていくしかありませんでした

なのでできれば現金を準備していった方が無難です

• 出発当日

チケットを購入した1階部分がバスの発着口になるのでバスターミナルの番号を見て待機

電光掲示板があり、出発と到着のバス会社と時間が表示されているのですが、僕が予約したバス会社は表示されませんでした

しかも30分ほど遅れてバスターミナルに入ってきたので若干不安になりました

が、無事に搭乗して出発

そこから楽しい1300キロ

20時間のバス旅スタート

• 移動中

バス会社によってご飯が違うと思いますが、僕が使ったCurcero del norteでは晩御飯が1度、翌日に朝ご飯と言うかパン一切れ貰いました

はっきり言って全然美味しくありませんでした、残念

出発、到着共に数時間遅れました

なので、移動に関してパツパツで予定通りのスケジュールを組んでしまうと、スムーズにいかないことが予想できるので、移動日は余裕を持ったプランにしたほうが無難かと思います

• プエルトイグアス到着後

イグアスの滝の最寄り街、プエルトイグアスは小さい街でした

僕の予約したゲストハウスもバスターミナルから徒歩圏でしたので良かったです

ホテルまでならタクシーを使っても悪くないと思います

プエルトイグアスからイグアスの滝(今回僕はアルゼンチン側のみ見学)への行き方ですが、最初に着いたバスターミナルから行けます

他の街中のバス停からでも乗車できますが、人気路線の為、途中からだと乗れない場合があります

なので、バスターミナルから往復チケットを購入して乗車するのが無難かと思います

プエルトイグアスは観光地なのか英語が結構通じます

スペイン語オンリーではなかったので、チケット購入等はかなり楽でした

今回も他の人のブログにて事前に確認してから向かったんですが、ここ数年でアルゼンチンの物価がかなり変動しているように感じます

少しずつ高くなっている気がします。。。