世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】うどんの国を勧める理由5選!四国、香川県のゲストハウス ◆Traditional Apartment◆

【スポンサーリンク】

 

 

こんばんは、けんたろうです

 

僕は今現在、海外旅行中であっちこっちぶらぶらしてます

間違っても2018/8月に僕の一人旅は終了します

今から考えるのも、どうかと思いますが次は友達と国内旅行に行きたい!というのが僕の本音です(人生一生無い物ねだり)

 

本当に普通に遊んで飲んで観光して!

 

という事で僕が海外にいながら発見したイチ押しなゲストハウスを紹介します

 

Traditional Apartment

こちらは香川県高松市にあるゲストハウス

  • 立地

最寄駅から徒歩1分

高松空港から電車で30分

  • 料金

ドミトリー1名 1泊/2700円

個室も選択可

  • アメニティ×ファシリティ

無料

WIFI

シャワー

ボディソープ&シャンプー

ドライヤー

電子レンジ

冷蔵庫

トースター

食器

 

有料

洗濯機

乾燥機

タオル

自転車

 

 

必要な物は基本揃っているということです

細かいとこはHP見てみてください

 

 

 

 

皆さん、そもそも香川県の正確な位置わかってますか?

僕は曖昧です

 

 f:id:fxxkken:20180131040146p:plain

 

ココです、四国の右上を占領する国です

桃鉄やりこんだ人なら一発で分かったはずです

さぬきうどん屋ですかね

 

という訳で改めて僕が四国に行きたい理由を5つピックアップ!

 

1.アクセス

成田空港から高松空港まで90分

羽田から75分

 

f:id:fxxkken:20180131042001p:plain

 

成田~香川の往復チケット

5/5発

5/9帰

約14000円

このGW時期でこの価格なら選択肢に仲間入りできるんじゃないでしょうか?

オフシーズンなら更に安い便があります

 

関東圏、というか茨城に住んでいる僕ですが

どこ行くのも車がメインでした

その場合はガソリン代+高速料金がかかります

 

仮に

 

片道約400キロ、平均燃費10/kmの車で3人で旅行に行ったとします

茨城から富山市までとします

高速料金は少しケチって千葉から乗ったとして片道9970円

レギュラーガソリンは135円/1L

 

高速代 9970×2=19940≒約20000万

ガソリン代 135×800=10800円

合計30800円

合計÷3≒10270円

一人 約10300円の交通費

 

単純な金額の差は約4000円

 

車の利点は荷物を好きなだけ詰めることと、好きなタイミングで好きな場所に行けることです

もし、しっかり遠出したいなら飛行機で、さらに車を使いたいなら現地でレンタカーという選択肢もあります

せっかくの旅行なので現地のローカル電車を味わうのも雰囲気を出すための要因にも成りえると思います

また飛行機なら時間の節約もでき、渋滞もないので効率よく行動できます

 

 

2.四国の魅力

愛媛の道後温泉と言えばジブリ「千と千尋.....」のモデルになった場所

毎朝6時から太鼓の音と共に入浴するそうです

愛媛は今治と言えばタオル!

興味が無い人も今治というフレーズは聞いたことがあると思います

 

高知県ではホエールウォッチングができます

また四万十川に掛かる沈下橋という冠水しない橋が多数あり、綺麗な四万十川を眺めることができます

 

徳島では阿波踊りや鳴門の渦潮

大歩危、小歩危峡なんていうのも有名です

 

香川と言えば丸亀城や栗林公園という日本庭園

他にも小豆島や天使の散歩道なども有名です

 

 

そして瀬戸内海

列島と四国の間に点在する無数の島々

それはまるでギリシャのエーゲ海を想わせるような風景

実際に世界的にも、その様な地形は多くないそうで瀬戸内海のオーシャンビューを目当てに来る外国人も多数いるそうです

 

現代アートが好きなら

直島

も外せないのではないでしょうか??

 

 

綺麗な海、綺麗な島と揃えばバカンス気分に浸れます

 

というわけで四国には観光スポットが溢れかえっています

 

 

3.お遍路

四国と言えばコレ!

と思っているのは僕だけでしょうか⁇

我々人間様の煩悩を振り払うためにひたすら歩き、札所と呼ばれる八十八箇所を周ります

周り方にも順打ち、逆打ち、通し打ち、区切り打ちなどなど奥が深い

もし一周回ったとしたら約1400kmにもなるそうです

東京~鹿児島間がそのくらいだとか

 

 

4.四国のご飯が美味しそう(参考写真無し‼︎)

 

香川と言えばうどん!

実は骨付き鳥も有名でビールがものすごい進みそうな一品

 

徳島は徳島ラーメン

他には南阿波丼なるアオリイカと阿波鳥のどんぶりがあるとのこと

 

高知に行ったらカツオのたたき

ペラ焼きという、お好み焼きを薄く焼いたような見た目のローカル料理も楽しめます

 

最後に愛媛はじゃこカツ

鯛めしなんてモノもあり、島なので海鮮料理も物凄い魅力的

 

四国に行った際にローカル日本酒も是非ぜひ併せて堪能したいものです

 

 

5.ゲストハウスのオーナーが素敵すぎた

もう何を隠そう全てコレです

以前、モロッコのマラケシュと言う活気が溢れるすぎている街を訪れた際にゲストハウスでたまたま同じ部屋になりました

彼に仕事は何をやっているのかと尋ねたら、彼の地元の香川は高松でゲストハウスのオーナーをやっているとのこと

 

彼とは1日半ほど一緒にマーケットに出かけてみたり、飯食ってビール飲んで、ゲストハウス帰ってきて話し込んでみたりと物凄い有意義な時間を過ごせました

 

一緒に居て感じたのは、物凄い魅力的な人間

 

自分の考えもしっかりしているし、距離感の取り方や行動の1つ1つが素敵な人間でした

 

 時間としては短い時間でしたが、話を聞けて本当に有難いというか良い経験積ませてもらっという感じです

 

なので、僕が日本に帰ったら、頃合いを見て友達連れてゲストハウスに遊びに行こうと思います

 

と言う宣伝をしたくなるような人だったので僕のブログで勝手ながら紹介しておくので、タイミングがあれば行ってみてください^ ^

 

もしモロッコのマットがゲストハウスのどこかに敷かれていたり、壁に掛けてあったらソレはもしかしたらマラケシュで買ったものかもしれません笑

 

HP見ても、とても綺麗でオシャレな感じのゲストハウスなので、とりあえずまずはポチッとHPから見てみてください^ ^

 

Traditional Apartment | トラディテョナルアパートメント 香川県高松市のゲストハウス

 

 

以上!

【スポンサーリンク】