世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】ギリシャ、アテネ~パトラへの行き方 パトラのフェリーポートまでの歩き方

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

久々にフェリーに乗ってきました、人生2度目のフェリー

 というわけで、行き方をざっくりまとめます!

 f:id:fxxkken:20171221163224j:image

今回はギリシャのアテネからイタリアの南部、バーリという場所まで移動します


フェリーにて移動するのですが、まずアテネからパトラの港まで行く必要があります

アテネ駅からパトラのフェリー乗り場までの行き方を記載するので参考になれば幸いです

まずアテネ駅からパトラに行くには電車で途中まで行き、バスに乗り換える必要があります
というのも、路線が繋がっておらず、途中で終点となってしまうからです(2017/12現在)

 

 

  • 流れ

アテネ駅~キアト駅は電車
キアト駅からパトラはバス
バス降車場所から約4キロ離れた場所にフェリーポートがあります

それと僕の場合、パトラ~バーリ間のフェリーが18:00発なので16:00から搭乗可能です
フェリー会社のスタッフには出発1時間前には乗るように。と言われました

アテネ~パトラ間は約3時間
バス降車後に歩いてフェリーポートに行くなら40分前後、タクシーなら約5分かと思います
逆算してアテネ駅の出発時間を決めましょう

 

 

f:id:fxxkken:20171221163308j:image

  • アテネ駅

まず切符を買います、この際にパトラまで行く旨を伝えれば電車、バス一括の切符になります
アプリで事前に調べた際には要予約の記載でしたが、駅で直接確認したら必要ないと言われました
ただ、各スタッフで言うことが違う場合があるので予約をおススメします

僕が乗ったのは
10:36アテネ発
13:35パトラ着

 

  • キアト駅

キアト駅までは約1時間半
キアト駅で終点なので降りるときは分かります、アナウンスも流れていてキアトという単語だけは聞き取れるので安心です
そこから、駅前に停めてあるバスに乗り込みます
この時は電車の乗客のほとんどがバスに乗っていて、バスを見ても何処行きかわからなかったので「キアト?」と聞けば教えてくれました

バスはトイレ無しです
出発してから約1時間半でパトラまで到着します

 

f:id:fxxkken:20171221163334j:image 

  • パトラ

パトラに着いたらフェリーポートに向かいます
僕は時間があったので歩いて向かいました
海沿いのメイン通りを道沿いに歩いていくので迷うことは特にありませんでした
ただ多少疲れるのでタクシーを使っても良いと思います


フェリーポートに着いたらチェックインの手続きをして搭乗

 f:id:fxxkken:20171221163401j:image

 

  • 余談

歩いている途中でお茶飲んだり写真撮りながらダラダラ向かいましたが16:00前には余裕を持って着けました
フェリーポート近くで道路を挟んだ反対側に大きいスーパーが2つほどありました
ご飯等を節約したい人は先に買うと良いと思います

また、バスを降りた場所からエーゲ海を挟んで対岸が見えるのですが、山が非常に綺麗でした
バスを降りた場所は観光地化されていて飲食店等が多数並んでいるので、ゆっくりランチをするのも良いと思います

 f:id:fxxkken:20171221163441j:image

簡単ですがアテネからパトラのフェリーポートまでの行き方です
以上!

【スポンサーリンク】