世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】冒険家とは⁇

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

最近、小型飛行機墜落事故のニュースありました
イギリス人冒険家が怪我を負ったそうですが幸い生きてるそうです、タフだな




今日の記事は3分で読めます









この事故にあった人、ニュースで
イギリス人冒険家
と報道されていました

そもそも冒険家とはなんぞや⁇
と疑問になったので調べてみました


冒険家とは

冒険家と言われてイメージしたのが
インディ・ジョーンズ

なんか探検してジャングルとか洞窟の奥ーーーーの方まで行って暴れまわって帰ってくる
(ちゃんと映画見た記憶がないです、ファンの方ごめんなさい)
的なイメージでした

Wikiで調べたら職業欄に冒険家とは載ってないです、面目無い

インディアナ・ジョーンズ - Wikipedia







内容としては

名誉だったり利益だったりいろいろな目的で、危険を含む事に挑戦していく者

こんな感じで書いてあります

冒険者 - Wikipedia


冒険とは危険、リスクがつきものってことみたいです


Wikiの著名な冒険家の項目には聞いた事ある名前がチラホラ

昔の新大陸発見なんて、まさに冒険って感じがプンプンします

チェ・ゲバラも冒険家になるんですね、いつもは革命家って表現をよく見ます








ところで
冒険家に収入はあるのか⁇



調べてみたところ

  • 映像、画像などをメディアに発信
  • 作家活動
  • 講演活動
  • ブログ

などで収入を得ているそうです


冒険することでしか見れない景色や特別な経験を大勢の人に提供すること
これが生計を立てる軸になっています

パソコンでどこでも繋がっているから、いろんな仕事の仕方があるなーと感じます

それでも冒険すること自体にめちゃくちゃ金かかると思うので、ごく一部の人間しか職業のとしての冒険家はいないはず













冒険家って外部からの評価よりも、自分自身のものすごい強い価値観で動いてる生き物な気はする
自己満って言ったら少しイヤな感じになってしまうが、自己責任で全て自分でやりきる

感覚的に自分と戦う的な⁇









今度から俺も無職改め冒険家って言おうかな笑

そんなに危険なとこ行くわけではないけど


  • 未経験可
  • 週休2日
  • 賞与有
  • 福利厚生有
  • 残業無

こんな感じの冒険家の求人あったら、とりあえず応募するんだけどなぁ笑









今日はパソコンちゃんの機嫌が悪いので、にらめっこしてから寝ます(O_O)

【スポンサーリンク】