世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】中南米ルート編‼︎治安ダイジョブ⁇

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

だらだら世界一周のルート練ってるんですが、イメージがどうも湧かないのが実情です
















みなさん、中南米の地理って知ってますか⁇
俺は全然わかってません笑

とりあえずキューバ行きてーーーーーー
って思ってたくらいです






キューバは行きます

その後に考えたルートとしてはメキシコから南下して行こう!

メキシコ
→グアテマラ
→ニカラグア
→コスタリカ

Googleマップ見ながらこの順番で行こうと思いました

陸続きだからバスで安く行けるでしょ⁇的な発想で組みました

きっと美味いコーヒーが飲めるであろうと信じて





先日、移動手段とか調べようと思い、改めて地図見てみたら
グアテマラ〜ニカラグア間に国があるよ!

Googleマップ見ながら決めたのに、ふし穴だったわ




ホンジュラス?
エルサルバドル?

聞いたことはある、詳しくは知らない






知らないので調べてみると、いかんせん治安がとっても悪いらしい

治安ランキング

  • エルサルバドル 115位

  • ホンジュラス 126位


調べてみると殺人だのギャングだの恐ろしいワードが飛び交っている

ちなみに

  • アフガニスタン 163位
  • 台湾 28位
  • アイスランド1位

我が国ハポンは堂々の6位

治安の悪い危険な国?治安の良い安全な国?世界治安ランキング









日本の治安の良さとホンジュラス、エルサルバドルの治安の悪さは良くわかった

俺はそんなデンジャーなエリアを越えてまでニカラグアに行きたいのか?

正直行きたくない
というか行きたい理由が見つからない笑





さーてーこの辺は割りかし自由な旅予定だから、いくらでも変更できてしまうんだよな

ジャマイカに行くか
ハイチに行くか
メキシコを練り歩くか


またまた楽しくなってまいりました

今日はこれからどこに行くのか妄想しながら寝ます^ ^


【スポンサーリンク】