世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】イタリアの文化 通りすがりで驚くイタリア男性の対応

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

なんやかんやでイタリアは1週間以上います

もともと細かく予定決めてるわけでもないのでおススメを聞きながらテキトーに足を運ぶスタイル

 

 f:id:fxxkken:20171227040323j:image

 

 

ということで毎日散歩という観光をしています

大きい駅の周りを中心に、目的地決めてブラブラするのが日課です

 

 

 

 

 

以前ナポリ駅から予約したホステルまで歩いていました

バックパック引きずりながら、坂道の多いナポリを歩いていました

 

イタリアでは歩きタバコが当たり前でどんなに混雑した道でも老若男女問わずタバコを吸っています

 

僕の前の方で若い女の人がポケットから煙草を取り出し咥えます

その人はライターを持ってない様子

 

向かいから年配の男性が歩いてきました

その人は流れるような動きで女の人のタバコに火をつける

 

明らかに今、すれ違うだけだったはずの2人が息の合った動き

まるで当たり前かのように火を点けて少し会話し、また2人は歩きだしました

 

イタリア男子のスマートさときたら何たるや

正直本気で驚きました、これがイタリアの文化か

 

 f:id:fxxkken:20171227040431j:image

日本では絶対見れないシーンに衝撃を受けながらホステルへ向かいました

僕自身男なので素敵な言葉を投げかけられることはありませんが、こういう行動1つとっても違うんだろうなと感じます

 

食文化や宗教、考え方などゲストハウスではよく話に上がりますが実際見ると面白さ100倍です

百聞は一見に如かず

Seeing is believing

 

以上

 

 

【スポンサーリンク】