世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】海外旅行 スペインのすゝめ 人生一度は行ってみたい国

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

スペインをもってヨーロッパ周遊の旅が終わります

その後はモロッコ。からのアルゼンチンです

 

スペインはバルセロナから始まり、タラゴナ、マドリード、コルドバ、セビーリャ、アルヘシラスと移動しました

 

今回スペインに来た感想をサクッとまとめます

 f:id:fxxkken:20180115060340j:image

  • バルセロナ

2017の年越しはバルセロナで過ごしました

バルセロナでは広場など色々な場所でカウントダウンイベントを行っていて賑やかな新年を迎えることができました

スペインでは、年越しに12粒のブドウを食べると幸せになれるという文化があり僕もお陰様でブドウを食べることができました

 

観光スポットもたくさんあります

サグラダファミリア

グエル公園

ランブラス通り

カンプノウ スタジアム

モンジュイックの丘

ボケリア市場

 

文字で書いても伝わりませんが見どころ満載

 f:id:fxxkken:20180115060409j:image

ガウディの作品があちらこちらにあって、割と急に街中に現れます

生き物のようで、つい見入ってしまいます

 

サッカー好きなら絶対知っているバルサ

生のゲームのレベルの高さは尋常じゃないので百聞は一見に如かず

 f:id:fxxkken:20180115060439j:image

サグラダファミリアは実は見る向きによって雰囲気が全く違います

いつ完成するのか妄想しながら堪能しましょう

 

1月初旬でしたが、海沿いということもあり非常に暖かかったです

冬でも昼間で15度前後だったので幸せです

 

都会なのでゲストハウスもたくさんあり、安価に泊まることも可能

 

f:id:fxxkken:20180115060542j:image 

  • タラゴナ

縁があり、バルセロナより少し南下した位置にあるタラゴナに行ってきました

バルセロナから電車で約1時間

こちらも海沿いの街で冬でも暖かく非常に気持ちの良い街でした

 

古代ローマの水道橋

闘技場や大きなカテドラル

 

旧市街は古代ローマ時代の雰囲気があり、趣のある町でした

 

バルセロナと違い、大都会ではないので多少まったり観光したい人には最適な場所です

 f:id:fxxkken:20180115060613j:image

  • マドリード

首都です

キャピタル オブ スペインです

都会です

 

マドリード王宮

多数の美術館

レティーロ広場

サンイシドロ教会

サンヘロニモ エル レアル教会

アルムデナ大聖堂

 

実は僕は全く見ていないので分かりません

というのも、マドリードからセゴビアに観光しに行ってしまったので首都は手付かずです

誰か代わりに教えてください

 f:id:fxxkken:20180115060644j:image

  • コルドバ

コルドバの旧市街といえばメスキータ

キリスト教とイスラム教の混ざり合った何ともエキゾチックな折衷な教会が迎え入れてくれます

午前中の早い時間に無料で入場できる時間帯があるので要チェック

 

旧市街は迷路のようで、かつ白い壁の家が多いの散歩する分にも楽しいです

 f:id:fxxkken:20180115060707j:image

  • セビーリャ

アンダルシアの観光地

 

セビーリャの大聖堂

スペイン広場

権化の広場

闘牛場

 

なんとなくセビーリャに足を運びましたが、非常にツーリスティックで見ごたえ有、飲み処有で素晴らしい場所でした

スペインも南部になると、キリスト教とイスラム教が混ざり合ったような場所が多々あり、また違った雰囲気を味わえます

フラメンコも見れるツアーもたくさんあるので、朝から晩まで楽しめます

 f:id:fxxkken:20180115060738j:image

 

 

  • アルヘシラス

スペイン南端近辺に位置する町でモロッコにつながるフェリーポートがあります

多くのツーリストがフェリーでモロッコへ向かいます

 

街の雰囲気は半分モロッコのようでアラビア語やタジン鍋がちらほら見えます

街自体は廃れているようなシャッター街です

 

 

 

 

 

 

スペインはヨーロッパの中では比較的物価が安く、親しみやすい人の雰囲気がある国です

 

どこにいってもオラ!と挨拶すると何となく明るい気分になります

教会でも食べ物でも景色でも、間違いなく感激できるものがあるので行く価値はあると思います

 

ローカルなカフェでビールを2杯飲んで2つタパスを頼んで3ユーロで驚いたことがあります

スペインの人はシエスタがあるので、昼休みが長く晩飯の開始がかなり遅く、小さい子供も公園で7時過ぎまで平気で遊んでいます

晩飯はまずご飯を食べてから次にお酒を飲むという流れらしく、遅い時間まで楽しんでいるようです

 

ただ夏場は気温40度前後になるそうなので注意が必要です

 

 f:id:fxxkken:20180115060842j:image

 スカイスキャナーで日本の羽田からスペイン、マドリードまで往復航空券でざっくり調べて7万円というものがありました

思っていたより安かったので、気になる人は一度調べてみてはいかがでしょう

スカイスキャナー

 

 

ざっくりですがスペインまとめでした

以上!

【スポンサーリンク】