世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】スペインサッカー観戦してきた!リーガエスパニョーラ バルセロナ対レバンテ

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

海外サッカーを人生で何でも生で見れると思っていませんでした

というか、そこまでサッカー観戦に興味はありませんでした

 

実際観に行ってみると、雰囲気を味わうだけでも面白いのでタイミングが合う時は極力行くようにしています

 

 f:id:fxxkken:20180108172021j:image

 

ということで今回はスペインはバルセロナのカンプノウスタジアムに行ってきました

 

場所はバルセロナ中央のバルセロナ・サンツ駅からメトロで10分、歩いて5分ほどの位置にあります

 

チケットは今回はインターネットで購入

購入後に送られてくる詳細画面をプリントアウトしても良し

ケータイの画面で表示でも良し

なので非常に便利です

 

チケット代は最安39€(約5300円)

ちなみにスタジアム前のダフ屋に値段を聞いたら1枚50€でした

 

市内からもアクセス良好

サッカーの試合は同じ色の服を着た人と同じ方向へ行けば着くので大丈夫です(笑)

 

 

チケットの買い方も会場への行き方も簡単だったので、特に注意するようなことはありません

ただ、今回は小雨が降っていました

準備の良い人はポンチョを被っていていました。忘れても現地で買えるので問題なし

 

f:id:fxxkken:20180108172017j:image

 

 

結論から言うと海外サッカー観戦の中で今回が一番面白かったです

 

バルセロナのパスサッカーは展開が早いので目が離せないですし、一つ一つが正確でテレビゲームを見ているような感覚でした

 

バルセロナの10番、メッシの動きは明らかに異様でした

もう足とボールが一体化してファールじゃないと止められないという印象

 

語彙力がないので、コイツ楽しんできたんだな。ということが伝われば満足です

 

 f:id:fxxkken:20180108172142j:image

 

どこの国に行ってもサッカー観戦は間違いなく面白かったです

ホームの応援歌や、スタメンの発表。サッカーに詳しくなくても盛り上がるのは間違いないので、ビール片手に楽しむことをおススメします

 

以上

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】