世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】日本を離れてから6カ月経過!旅行初心者が半年経つとどうなるか?

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

タイトル通り、日本を離れてから半年経ちました

旅行好きでもない僕が半年も経つと、どうなってしまうのか経過報告です

 

f:id:fxxkken:20180302130620j:image

 

  • 日本食が恋しくなる

これは想像通りかもしれませんが、ラーメンとかスシとか食べたいです

たまに海外でもラーメンを食べますがクオリティは・・・・という感じです

ちなみに人生で初めて一風堂のラーメンを食べたのはロンドンでした(約15£)

 

  • 友達が増える

国内外問わず友達が増えました

Facebookなりinstagramがあるので、繋がっていられるので非常にありがたいです

ちなみに、僕はギリギリ昭和生まれですが、今の日本の大学生はFacebookアカウント持ってないと、しばしば言われるのでジェネレーションギャップを感じざるを得ません

 

  • 正直疲れた

半年も移動を繰り返していると、なんとなく精神的に疲れました

ほぼほぼ予定が決まっているので移動しないといけない

行けば楽しいんだけど、どうも体が重い。なんて時も時々あります

なぜか移動日に体調崩すことが多いです

 

  • いろんなことに興味が出る

否が応でも、いろんな人と話すし、様々な国や環境などを目にします

今まで全く興味の無かったことや知らなかったことに触れる機会があるので、新しくやってみたいことが出てきます

 

  • ブログを疎かにする

出発時のやる気はどこにいったのやら。という事はブログに限らず色々あります

やる時間はあるけど、ブログに対するモチベーションなり下がってしまい、結果疎かになっています

 

  • 考え方は思っていたほど変わらない

海外に出ると。一人旅すると。などなど諸説ありますし、これは人に寄りますが僕は現状そんなに変わってないです

全く変わっていない訳はないですが、根っこの部分は同じです

 

  • 金銭感覚が狂う

いろんな国に行って、通貨が変わり、物価が変わる

そして安くない移動費や宿泊費などは必要経費なんで当たり前に払います

普段だったら往復1万円は高い。と思っていましたが、現在は何事もなく払っているので何とも変な感覚です

ときどき恐ろしいほどの無駄遣いもしてます

 

  • 運動不足

定期的に汗かいて運動したいです

できなくはないけど、洗濯物を増やしたくないし、土地勘もないので面倒くさくなってしまう

 

  • 目が悪くなる

これは現代病だと思うのですが携帯をみる時間が長くなるので、かなり目が悪くなりました

 

  • 長距離移動に慣れる

バスや飛行機、電車での長距離移動に慣れてくる

昔は2時間のバスも嫌でしたが、20時間以上のバスも経験したので変に経験値がアップしています。できれば乗りたくはないですが。

 

f:id:fxxkken:20180302130811j:image

 

パッと思いつく限りで、適当に書き綴ってみましたが現状はこのような感じです

南米に入ってから日本人に沢山会って、また違った刺激を沢山受けています

 

3月はメキシコに行ってきます

 

以上!

【スポンサーリンク】