世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】道中で失くした物をリストアップ 結局無くても困らない

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

ここ数日体調不良で寝込んでました
最近体調崩すことが多い気がします


バックパッカーなんで荷物がそれなりに多い。そして移動が頻繁にあるので物を失くすタイミングが多々あります
と言うことで、今まで失くした物を思い出しながらリストアップしてみます


  • サングラス

これ実は3回失くしてます
最初はレンタカーに忘れました
2回目は盗難
3回目は気付いたらありませんでした

サングラス欲しいけど、また失くすかも。と考えるとと買う気がしません


  • カラビナ

かなりの数、失くしました
飛行機で預け荷物にカラビナ付けておくと、盗られる可能性高いです(僕調べ2017年度)
雑誌付録の七つ道具付きのカラビナを筆頭に、少しずつ減っていきました
カラビナは目立つ色が多く、目に付きやすいので盗られてしまうかもしれません


  • ライト

マグネット付きライトを持っていました
マグネット付きなのでベッドフレームなどに付けて照らせるので非常に便利だったのですが失くしまた
ベッドフレームに付けておくと、そのまま放置して忘れそうになることが何度もありましたが、遂に失くしました

紐付けておくか、目立つ色のテープでも貼っておけば良かったかもしれません


  • ゴープロ

盗られました


  • モバイルバッテリー

盗られました


  • 小銭入れ

落としました
トイレ探してて焦っていたので、その時に落としたんだと思います
少ししか入っていなかったので金額は別にいいのですが、何気に気に入っていたので残念


  • ボールペン

ふとした時にいなくなってます。あると便利なんですけどね


  • キーロック

キーロックで名前があっているか分かりませんが、ダイヤル回してロックするアレです
旅行者なら誰でも1個や2個は持っていると思います
僕は4個持っていましたが1つは壊れて1つは失くしました
新しい物を買おうと値段を見ると安くないです
また、ダイヤルロックタイプより南京錠ばかり売っているので探すのに苦労します
日本の100円均一は本当に素晴らしいと思います





思い返してみると、単純に小さい物が失くしやすいです
モバイルバッテリーはすぐに新しい物を買いました
モバイルバッテリーが無いと不安で生きていけないです

他の物は気が向いたタイミングで買えばいいと思うので、実際の優先順位は低いです
有れば便利。的ポジションです



失くなった物に執着するのはやめて断捨離だと思って荷物が軽くなったことをポジティブに受け止めます
荷物なんて少ないに越したことはありません

でも、それ以前に自分の荷物くらいしっかり管理できるようになります………


以上!

【スポンサーリンク】