世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周 準備編】購入‼︎遂にGopro‼︎

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

ハイスタがニューアルバム出しますね
震災後のAIRJAMやるって言ったときもヤバかったけど、今回も期待大







今日の記事は3分で読めます







ゲットしました
Gopro
まさかコレを手にする日が来るとは思っていなかった

ちなみに買ったのは
Gopro HERO5 BLACK



買って使いこなしてからレビューしたいところではありますが、辛抱ならないので
購入時の感想文をサクっと書きます







購入場所

電化製品は基本的にネットで買うようにしてます
当初、今回はAmazonで購入しようと思ったましたが商品到着まで1〜2ヶ月かかるとあったので、結局最寄りのケーズデンキで購入。

  • 定価で47000円
  • ヤマダ電機で約45000円
  • ケーズデンキで約43000円

値引きしてもらって41000円ちょうどで買えました
値段はまずまずという印象





パッケージ開封

初のゴープロデビュー
ということで塩梅がさっぱりわかりません



小学生レベルの感想言わせてもらうなら

小さい‼︎

カメラもバッテリーも小さい


初期設定自体はそんなに難しくないですが、たいした説明書も入っていないので調べながらなんとなく進めて行きます




Gopro連動のアプリをダウンロードして使用してますが、使いこなすまで結構時間かかりそうです

アプリに関しては後々レビューしたいなと考えています








アタッチメント

Goproの特徴であるアタッチメント
豊富な種類でいろんなシーンで迫力ある映像が撮れます、俺も撮りたいです

というわけでアタッチメントのセットを購入

コレも説明書は入っていません

見て使い方わかるモノもあれば
何がどこにどうやって固定されるのかサッパリわからないのもチラホラ

このケースとか、このスポンジの形通りに絶対入らないだろ!って5分くらい格闘

読者様の中にGoproマイスターはいませんか⁇モヤモヤし過ぎて意識が朦朧としてます笑



この辺も慣れてきたらレビューしたいところ







  • まとめ

初めて使用してから3日目くらいです

カメラの方はスーパーハイクオリティなのにユーザーの方がペーペーでは豚に真珠なので、ガンガン使って覚えていきます

簡単な動画編集も覚えて、見やすい動画を作れるようにしたいです








今日はYouTubeでGopro動画を見ながら寝ます^ ^


【スポンサーリンク】