世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】レンタルバイク‼︎メークロン市場へ‼︎

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

やっと念願のレンタルバイクしてきました




地元では田舎の生活なので、常に車かバイクがないと行動出来ないような環境なので

公共交通機関だけの生活がまだまだ慣れないです





アジアでレンタルバイクをして、どっか遠くに行ってみたい
コレは前々からやってみたかったので、1日だけですがレンタルしてきました!




レンタルバイク屋を二駅隣にネットで発見
アクセス良好ということでココに







一番安いバイクで1日200バーツ

予約無しで行ったら、置いてあったのは
1日500バーツの150ccのスクーター

予定より高かったけど、そのバイクで決定






タイの人は半分くらいノーヘルです
俺は怖いので一応ヘルメットもレンタル
グローブとかは無し






それでは本日の目的地
サムットソンクラーンのメークロン市場へ

この市場は一部が電車のレールの上でお店を広げてるスタイル
電車が来たらすぐに片付けるという気合いが入った展開してます

なぜそこでやるのか(´-`).。oO


※市場の写真を撮るの忘れた、動画しか撮ってない


タイの地図とかわけわからないながらに、とにかく移動

道の名前も場所の名前もしっくり来ないまま、とにかく移動





市内

なかなか複雑
渋滞もスゴい
すり抜けテクニックが必要

通退勤時間帯は地獄でした





郊外

砂埃がスゴい
道は広いので、速い車が多い
車は速いのに、道路がえぐれているポイントがあるのでバイクだと引っかかって本気で死ぬかもしれない

とにかくフルフェイスヘルメットが絶対必要







借りたバイクが結構トルクがあったので、車の流れに乗りやすかった
もし50ccだったら多分どこにも行けなかったと思う



何度もなんども道を間違えながら目的地に到着

お目当の市場を見て、特に何も買わずに帰路へ
久々のバイクでなかなか疲れる


暗くなる前には帰りたかったで、帰り道も急ぎ気味で


トータルで150kmくらいは走ったのかな
計ってはいなかったけど、そのくらいな気がする



次は1週間レンタルしようかと思ったけど、危ないからやめておこうかと真剣に悩み中笑

【スポンサーリンク】