世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】フィリピンの洗礼 ドゥマゲッテ唯一のナイトスポット『WHY NOT』に突撃。そして撃沈。

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

フィリピンの雨は降ったり止んだりが多い

スクーターで傘さしてる絵面をよく見ます

 

 

 

 

僕がいるドゥマゲッテは田舎でまだまだ観光地化が進んでいません

レストランやバーは何件もありますが、若者や欧米系のパーティー野郎向けのクラブがほぼ無いです

ついでですがキャバクラのような店も見当たりません

 

という訳で、ダウンタウン市内の海沿いにある老舗感漂うクラブ

『WHY NOT』

に行ってきました

 

 

 

 

ここは以前から一度行ってみたかった

店構えは大きく、看板も煌々と光るので分かりやすい

1つの店舗が三分割になっているのか両サイドがレストラン(恐らく)

そして中央奥がクラブの入口になっている

個人的意見だが、入り口が暗くどうも近づきにくい

 f:id:fxxkken:20170925221302j:image

どうでもいいが、僕は相変らずこうゆう店に慣れない

「別にクラブ行くくらい普通でしょ」

そんな気持ちのスタンス作っておかないと、すぐ帰りたくなる

 

エントランス料は70ペソ(約150円)

しかも1ドリンク付き

とにかく安い

 

時間帯は夜9時以降オープン

盛り上がってくるのは金曜土曜の夜11時以降

週末は遅い時間でも、クラブ前の道路には帰る人待のトライシクル(バイクタクシー)がいるので遅い時間でも難なく帰れるので問題なし(普段よりは多少高くつく)

 

中に入ってみると割と普通のクラブ

中央部に踊る人達が集まり、両サイドにバーカウンターが1つずつ

入口左側にビリヤードスペース

 f:id:fxxkken:20170925221401j:image

歩けないほど人がいるわけでもなく、座席もちらほら空いていたので

居るだけで疲れてしまうようなことはなかった

 f:id:fxxkken:20170925221343j:image

客層の比率

ローカルは若年層がほとんど

リタイアして余生を送っている欧米人が2割

予想以上に現地の人で盛り上がっていました

 

改めてこのクラブWHY NOTに来たかった理由なんですが

このクラブでフィリピーナがお持ち帰りできるらしい

そんな噂を聞いて、ホントにそうか確認すべく突撃してきた所存です

 

 f:id:fxxkken:20170925222108p:image

 

クラブ慣れしているわけではないので、とりあえずビール片手に見学

 

可愛い子はいるのか

綺麗な子はいるのか

明らかに遊びじゃない雰囲気の人がいるのか

ちょっと遠めから物色

 

恐らくですが、日本人なので多少なりとも悪目立ちしてましたが

特に声を掛けられることもなく、怪しい雰囲気もなく

クラブらしく各々楽しんでいる様子でした

 

 

 

 

 

もうボーっとしていても仕方ないので、みんなが踊っている方へ移動

目の合った女の子がいたので、そのまま流れで座って酒を飲むことに

 

割と華奢で細い子

 

 

 

正直言うと、英語が聞き取れず何言ってるかさっぱりわかりません

とりあえずビール渡して会話(してる気分)

逆に言うと、うるさい場所なので何言ってるかわからずとも雰囲気で誤魔化せる

 

途中でその子がCRに行きたいと言ってました

なんだそれは???と聞いたら

Comfort Roomの略だそう

 

Comfort=快適な

Room=部屋

こんな英語習ってないぞ

この単語から何がイメージできますか

 

そこには5分くらいで行ける、そんな風に聞き取れました

 

これはそうゆう流れか⁇

 

そこから度々、席を立ったり若干口数も減ってきた

周りを見渡したり、誰か探しているのか

行動に多少違和感を感じてきました

 

こうゆうときは、スパッと酔いが醒める

実際こうゆう状況なるとドキドキする

危険な目には合わないように、かつ面白いモノは見たい(本能的なモノも含めて)

場数を踏んでいない俺には手探り状態

 

さてどうするか?

 

  • 隙を見て逃げる
  • むしろコッチからけしかける
  • 行けるとこまで行く
  • 流れを見ながら現状維持

 

んーーーまだ気になるので現状維持!

とりあえずバレないように靴紐だけはしっかり締めておく

 

 

その子はお腹が減ったということでクラブを出て、とりあえずコンビニでお菓子を食べて雑談

二人とも凄い落ち着いてる

 

 しばし雑談して

フィリピーナ「この後どうする?」

俺「疲れたし帰りたい」

何かふっかけられる訳でもなく、何もなく終わりました

 

ただその前に、SNSアカウントを交換していて

翌日お互い暇だから遊ぼう、起きたらメッセージちょうだい

そんな流れなので、案外普通の子だったのかな?

そんなこと考えながら帰宅

 

 

 

いろんな意味で結構ドキドキしたので眠くない

 

 

 

自室でその子のSNSアカウントをバーッと閲覧

割と普通なんかなー

家帰ってきたー

明日も休みだー

 

 

安心したのも束の間

プロフィールに違和感有

 

Male

 

英語は義務教育で習っているはず

僕は語学留学という身分

この単語の意味くらいわかるぞ

といっても改めて調べてしまった

 

ejje.weblio.jp

 

そうかそうか

そういうことか

Welcome to the Philippine world

そういうことだったか

 

もう夜中なのに話したくて仕方なかった

僕の経験の1ページとして深々と刻んでおきます

ありがとうWHY NOT

 

 

余談ですが

翌日一応会ったのですが、ボソボソって話すのでさっぱり聞き取れず会話にならず撃沈

普通に話せたら、それはそれで面白いかと思ったがダメでした

 

英語に対するモチベーションの向上

ってことでポジティブに受け止めます

 

 

もひとつ余談

comfort room

CRの意味ですがトイレです

 

英語だと

Bathroom,Toilet

そんな表現なのですが

comfort roomはフィリピン独特の表現だそうです

そんなこと知らないよ

 

 

 

 

話を戻しますと

クラブで持ち帰りできるか?ということですが

風のウワサで1000ペソ(約2100円)

今回細かいことはわかりませんでしたが、そんな話が聞こえたり聞こえてこなかったり

 

リタイア生活した欧米人が若いフィリピーナをゲットしているのは、日常的に見るのでそういう場所なのかな。という印象はありました

 

ツーリストの女性はわからないけど、男性ならそこまで危険ではないと思います(自己責任で!)

 

 

 

 

 

 

 後日、散歩してたら

その子に遭遇したのはココだけの話。

 

[http://:title]

【スポンサーリンク】