世界一周【OUT of WORK】無職生活

目指せ意識高い系無職 Instagram:fxxkken_cbrd

【スポンサーリンク】

【世界一周】海外から見た日本の物価 フランス人が高いと感じたモノ5選

【スポンサーリンク】

こんばんは、けんたろうです

 

年末にフランス南部のペルピニャンという場所に行ってきました

友達の友達。ということで紹介されて一晩泊めていただきました

 

 

日本の物価は世界的に見ても安い方ではない

モノによっては、かなり高いと感じるものもあるそうです

会話した記憶がたよりなので曖昧な部分が多いですが悪しからず

 金 に対する画像結果

ということで5つピックアップします

 

 

 

1.免許取得費用

現在のフランスは日本と同等くらいの費用がかかるようですが、以前はかなり安かったとのことで、5万円前後と言われました

他の国をみても多くの国が10万円前後で、物価が安い国だと1万円以下という国もあるそうです

以前、タイに行ったときに聞いた話だと、無免許が多く、捕まったら賄賂で解決と言っていました

 

2.レッスン代

特に音楽のレッスンが日本と比べるとかなり安いそうです

というのも、日本の場合、バイオリンなどのレッスンだと文化や土壌が違うので基本的に高額になりがちですが、欧米だと一般的な習い事で安価にレッスンが受けられるそうです

 

3.牛肉、フルーツ

食べ物では牛肉とフルーツが日本は海外に比べて高額だそうです

フルーツは特に高いようで、日本のフルーツは話のネタにできるくらい高いそうです

商品として並べるための傷が形等の基準が厳しかったり、輸入などが理由かと思います

 

4.電車賃

海外旅行していても感じますが、日本の電車は高いと感じます

海外はSuicaのようなカードを使うとかなり安くなったり、メトロやバス等も安価に使える便利な移動手段です

メトロでは時間券などで90分乗り降り自由などもあります

 

5.携帯電話料金

日本もここ数年で変わりつつありますが、海外に比べると高く感じます

海外では1か月毎の料金ではなく、データがなくなったら買い足す。というのは多いので価格設定もしやすく、単純に安価です

旅行のための海外シムも安価なものが多いし簡単に購入できます

 

 財布 に対する画像結果

 

海外の人の様々なものに対する感じ方を聞くのは非常に面白いです

逆に日本では安いものを今度は探してみます

 

以上!

【スポンサーリンク】